2008年 11月 08日
まとめ書き① うきは ぶどう狩り
極めて遅い話ですが、
9月14日
うきは市でのぶどう狩りに行きました。
途中、突然目に入ったハトマメ屋という豆菓子屋さんに立ち寄りました。
お客さんでごった返すこの店の魅力はあらゆる種類の試食。
豆菓子、カステラ、団子、まんじゅう・・・。
頼んでもないのにどんどん出される。
っでもってどんどん買う。

続いて立ち寄ったのは藤井養蜂場。はちみつ嫌いの私にはまったく興味なし。
興味ありありの二人の欲に従いついていった。
私の興味は、飾ってあった大きな蜂の巣と鶏の炭火焼き。
イベントやってて、はちみつ入りカレーも食べた。

ついでに三連水車みた。
下は立ち寄ったそれぞれの店の看板。


・・・ぶどう狩りもちゃんとしたぞ。
大きくて瑞々しい巨砲を試食でたらふく食べて、
大きな房を2つ狩りました。

そのあと、日田にいってハルの2足めの下駄を購入して帰りました。



c0067074_23315187.jpg

c0067074_23503865.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2008-11-08 23:58 | 【ハル家の一日】


<< まとめ書き② 初めて3人でキャ...      なかなか更新できません >>