2005年 03月 27日
流血ハル
掴まり立ちがハルのマイブーム。
よこ伝いも覚え、今日は、徐々にだけど、テーブルを一周することも出来た。
しかし、まだ安定性に欠け、ふらつくこともある。

やはりというか・・・・。

片手でテーブル捕まえて立っていた状態でふらついてしまい、
座り込む前に、アゴをテーブルに強打した。

わんさかわんさか泣きました。

「痛かったねえ、ビックリしたねえ」
ハルママに抱かれたハルを二人であやしてたら、
んんん?赤い。
口から流血。

ハル君は日頃ヨダレたらしまくりです。
口をあけて舌を出していることも多々あります。
歯も上下2本ずつちゃんと生えてます。
上の歯は3本目と4本目が顔をだそうかとしています。

ハル君、舌の真ん中を噛んでました。
口の中真っ赤っかです。
舌に上の歯の歯型の傷がありました。

ハルママが何度もガーゼで拭きとってもとまりません。
ハル君の号泣は続いてます。

とりあえず、近くで日曜日もやっている、病院に行きました。
大したことないらしいです。口内炎になるかも知れないとのこと。
一応軟膏をもらいました。

その後、帰って、昼食をたべ、ミルクを飲みました。
その間、1回また血が出てた。
でも、それからは、笑顔満面のハルに戻りました。
痛そうな気配はないし、血も止まってます。

今も、掴めるものがあれば、立ちあがろうとチャレンジしています。
[PR]

by fez_maroc | 2005-03-27 18:10 | 【ハル】


<< 兜に胸躍る      尾道ラーメン >>