人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 26日
おいおい
「後でゴリ押しで説得するから、先に進めろ。」
この言葉を信じた私が悪かったのか。

「いい感じに出来上がっとるやん」
この言葉を間に受けた私が悪かったのか。

「どうせ分からんのやから」
この言葉に安易に同意した私が悪かったのか。

今日の経営会議で、
私が数ヶ月間上司の指示に従って進めてきた仕事が否定された。
否定されたというと大げさだが、大幅な修正を迫られた。
もう、完了に近い状態なのに。
否定的な意見があるのは数ヶ月前から分かっていたのに。

経営会議メンバーへの調整は、
役職から言って私のエリアではない。
しかも、今回の仕事の構成の大半は、上記発言を行った私の上司が行った。

「大幅な修正が入るぞ。気合入れてやりなおさんといかん」
ワーカホリックな彼は、穿った見方をすれば、ちょっと楽しげに言っていた。

以前彼の机にこんなニュアンスの題名の本があった。
「やってみろ!責任は俺が取る」

by fez_maroc | 2005-04-26 20:03 | 【独り言・・・】


<< ふううううううううう。      誰のための添い寝 >>