2005年 05月 17日
潜在能力
本日午前、人事考課の面接があった。
「ちゃんちゃん面接」で終了。

この面接は毎年この時期にあるが、
私が内容に固執しないため、いつも「ちゃんちゃん」だ。
というのも、私の反省すべき点は10年の付き合いになる上司は十分見ているし、
良い点についても、私の自己評価以上に評価してもらっているので、
いささかも問題が発生しない。

ハルママには申し訳ないが、
私自身が出世欲が皆無であることも作用している。

この状態でいいのかという課題は置いておいて、
毎年上司から言われる単語が2つある。
「潜在能力」と「遠慮」。

しかし、潜在能力ってなんだろね。
どうやって測れるのかな。
単順に本人以外が本人に対して感じるものなのかな。
でも、感じるということは、対象は誰であれ、比較がポイントなんだとは思うけどね。

ま、自分のポテンシャルがどうなんだと目で見えて認識したい反面、
見えてしまうと先が無くなるような恐さもある。

サッカーの技術と走力にポテンシャルが無いのは十分理解している。
[PR]

by fez_maroc | 2005-05-17 12:48 | 【独り言・・・】


<< 最近不調      記念日 >>