2005年 05月 19日
リモコンの使い手
昨日の朝、ハルママから聞いた話。

英語の歌が収録してあるディズニーのビデオがある。
ハルはそれを流すと食い入るように見る。
ただ、一部分だけ必ず画面に集中しなくなる個所がある。
それが終わると再度がっちり画面に凝視し始める。

ハルはリモコンが好きなようで、
ひとたび視界に入ると触らずにはいられない。

あるとき、例のごとくディズニーのビデオを流していたところ、
ビデオが早送りされ始めた。
見れば、早送りされているのはいつもハルが見ない個所で、
ハルの手元にリモコンが。
そして、その個所が終わると再生に戻された。

これを聞いて誰が信じるかは分からないが、
ハルママは大まじめに語る。
偶然ではなく、ちゃんとわかっているのではないのかと。
そして私も、有りえないことではないと思っている。

果たしてハル家以外の方が聞いたらどう思うのか。
[PR]

by fez_maroc | 2005-05-19 12:31 | 【ハル】


<< サムエル・エトオ(チェルシーお...      最近不調 >>