2005年 06月 06日
ハルが誕生して1年
本日ハルの1歳の誕生日
ハル誕生

ちょうど今ごろは、佐賀からハルママのお母さんが駆けつけたところかな。
まだハルママは陣痛の周期はそれほど早くはなかったと思う。
そこで、義母さんにバトンタッチして、昼ご飯を食べに行った。
病院の近くで、早く食べれそうなものと言えばラーメンだったので、
長浜ラーメンを食った。多分、にんにくを自分でトッピングしたと思う。
臭かったかな?
戻ると、ハルママの陣痛周期が短くなっていて、
暫くすると分娩室に移った。
そして、18時33分に私とハルママはハルに出会った。

私にしてみれば、早く過ぎ去った1年だった。
ハルママにすれば、短くて長かったのではないだろうか。
ハルはよく泣くからね。

大きな病気をすることなく元気に成長しているハルが、
今後も健康に成長してくれることを改めて祈るところです。

ハル君お誕生日おめでとう。

私としては、勿論ハルの誕生日を祝う気持ちは一杯なのだが、
親としては、ハルと出会って1年、ハルママと3人での生活がスタートして
1年という印象だ。
分かりやすく言うと、誕生日という「点」ではなくて、
3人の生活の「線」が1年にまで伸びたという感覚。
まだまだどんどん伸びますぞ。
[PR]

by fez_maroc | 2005-06-06 12:27 | 【ハル】


<< ハル誕生日記念 期間限定ハル公開      今日のハル家 >>