2005年 06月 19日
お風呂でご満悦
今日私がハルを風呂に入れた。
休日は大体私が入れる。

ハルは、顔を洗ったり、頭を洗ったりすると泣く。
湯船につかると泣き止むが、ご機嫌になるとまではいかない。

そこで私はご機嫌取りに躍起になる。

これまで、何度か腹話術をやってきた。
お風呂のおもちゃを使って、
「ハル君、ハル君こんにちは!」と声を裏がえして、ハルにどう?と迫る。
まあ、これまでほとんど効果ありませんでした。

ところが、今日はバカウケ!
裏声を出し、おもちゃをクイクイと動かすだけで大笑い。
これ以上引っ張るとノボせるかもなというところまで笑わかした。
おしまいにするのが惜しまれた。

でも、風呂を上がるとき、ハルがご満悦だったのでよしとしよう。
そして、私もご満悦だったからよしとしよう。
[PR]

by fez_maroc | 2005-06-19 22:46 | 【ハル】


<< 甘味-休日の不可避-      ざうお >>