2005年 06月 28日
移籍情報等
整理しなければと思っているがなかなか手を付けれていない。
今掴んでいる情報をまとめとこ。
○入団
 ファンボメル(PSV)
 エスケーロ(ビルバオ?)
○退団
 リケルメ(ビジャレアル)
○未確定
 サビオラ(モナコへレンタル中)
 ルストゥ(フェネルバフチェへレンタル中)
 セルヒオ・ガルシア(アルバセーテかなんかにレンタル中じゃなかったかな?)
○未確認
 ジェラ-ル(レンタルか完全か不明だが移籍する)
○契約更改
 デコ、チャビ、エトオの2010年まで延長で更改したことは確認済み。
○噂
 C・ロナウド(マンU)獲得の噂
 アンリ(アーセナル)獲得の噂

しかしな、ファンボメルはセントロカンピスタ(MF)だし、
エスケーロはよう知らんけど攻撃系の選手。
攻撃陣は頭数結構揃っていると思うんだけどな。
C・ロナウドは、純粋なエストレーモ(ウイング)がジウリだけなので、
良い話とは思うけど、若いだけにクアレスマのようなことにはならないか心配だ。
本来補強すべきは、セントラル(センターバック)だと思う。
既存のセントラルはプジョー、マルケス、オレゲール、エジミウソン。
マルケスとエジミウソンはピポテ(ボランチ)との併用になるからね。
ピポテは、ジェラ-ルがいなくなったから、
モッタ、ファンボメル、アルベルティーニになるだろうけど、モッタは怪我がちだし、
実績から考えると、マルケスとエジミウソンはピポテでの出場比率は高くなると
思うんだけどな。
ラテラル(サイドバック)は右がベレッチ、ガブリがいて、
プジョーとオレゲールもこなせる。左はジオとシルビーニョがいる。
となると、やはりセントラルが不足していると思うけどな。
[PR]

by fez_maroc | 2005-06-28 20:52 | 【バルサ】


<< 熱帯夜      ブラジル戦に物申す >>