2005年 07月 24日
ハルの初モノ
今日は、ハルを初めて海につれていった。
いわゆる海水浴に行きたいというのが理由ではない。

ハルは依然アセモだらけ。
そこで思い出した。
幼少の頃私もアセモだらけだったが、
不思議と海水浴の後にはアセモが枯れていた。
母も「海水のせい」と言っていたようにも思う。
そう。今日は湯治ならぬ海治。

ハルは打ち寄せる波にビビリまくりで、
ハイハイで必死に敗走していた。

私が手荒く扱うため、
ハルは私がだっこしようとした瞬間から泣き出すようになった。
ハルママ「初めてなんだから。最初で海嫌いになったらだめでしょ」
確かに。


今日久しぶりに3人での夕飯。
カレー。
ハルも、幼児用のカレーをはじめて食べた。
美味しかったのかな?

ちょっと味見した。お、これはこれで美味しいかも。
[PR]

by fez_maroc | 2005-07-24 23:39 | 【ハル】


<< 私の生きる道      こんな時期に >>