人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 19日
3人初旅行②湯平温泉
今回宿泊した湯平温泉は、
これまで泊まった温泉地では一番地味だったかもしれない。

山奥で川が流れ・・・という風景では、黒川や天瀬などとも同じではあるが、
観光ズレしていなく、町おこしに気合いが入っているようでもない。

町の中心に300年を越す歴史を持つ石畳があるし、
風情は情緒あふれる佇まいであった。

難点は、田舎だけに虫が多かった。

そんな中でのハル家の宿泊。
ハルの初温泉は、
思ったよりもおとなしく、他の人に迷惑を掛ける事もなかったが、
内風呂の中央にあったジャグジーに非常ににビビッていた。
ハルの体に泡を当ててやると「イヤ~」っと泣き出す。何度やっても同じ。
温度が高めであったこともあり、彼は終始落ち着かない表情をしていた。
私の顔芸でなんとか彼の機嫌は維持したが。

しかし、子供連れで泊まる場合、
子供が寝たら、照明を落とさざるを得ず、
ハルが9時前に寝れば、それ以降は暗く、テレビもない状態で過ごさなければならない。
ハルを寝かしたまま外出するわけにも行かない。

やはり赤ちゃんと一緒は、これまで考えもしなかったことが出てくるもんだ。

by fez_maroc | 2005-09-19 23:57 | 【ハル家の一日】


<< 3人初旅行③アフリカンサファリ      3人初旅行①湯布院 >>