2005年 10月 30日
記念日もろもろ
28日は33歳の誕生日。
プレゼントはもらっていたし、私が選んで買ってもらったのだが、
この日初めて開封した。
さらに、ハルママ作成のレアレアチーズケーキ。
これには、3の数字をかたどったクッキーが2つ並んでいた。

そして今日は結婚記念日。
6年が経過した。

とりあえず、夕食どきは忙しいので、昼食で豪華なものを食べようと外出する。

南区平和の長崎阿蘭陀珈琲館。
ちゃんぽんが有名という喫茶店。
ま、記念日にちゃんぽんていうのもどうかと思ったが、
大盛単品で1500円ぐらいするので、それはそれで非日常ということで容赦した。
ハルママはランチコースだ。
このちゃんぽん。
私の知るちゃんぽんの括りにはどうにも属さない。
確かに、具は豪華で丁寧だ。
例えば、つみれはそれ自体が肉まんの具のように味付けれており、
から揚げされた海老は甘めのスープの中で際立つスパイシーな香ばしさがあった。
貝柱も大きい。
具のひとつひとつに味付けされており手が込んでいるのは分かるが、
洋風で甘めのスープであるため、ちゃんぽんの期待は肩透かしにあったようだった。
c0067074_22194438.jpg

そして、もう一つの珍しいもの、カツカレーパンを土産とした。
c0067074_22471416.jpg


次に、披露宴会場であった、フランス料理店の洋館の前を通過し、
挙式した櫛田神社へ向かう。
ハル家は節目節目で櫛田神社を訪れるのだが、
今回の大半の目的は中洲ぜんざい。
一応、櫛田さんにお参りして皆の健康を祈りつつ、
記念に3人で写真をとり、主目的達成へと動く。

・・・・・・・定休日。
失意の帰宅。

ハルママが前日から仕込んでおいたチキンが美味かったので、
終わり良ければすべて良しだ。
[PR]

by fez_maroc | 2005-10-30 22:19 | 【ハル】


<< レアル・ソシエダ戦 5-0      少々ショック >>