2005年 12月 07日
ハルの笑み
ハルを頻繁ににっこり笑みを見せます。

果物を目にしたとき。
特にみかんを見た時は、食事の途中でも手を伸ばしてきます。
早く剥いてと訴えてます。

朝起きたとき。
私やハルママの顔をみると、頭はボケたままでにっこりします。
「今日も出会えましたね」と皆でニッコリです。

一緒に風呂に入ったとき。
彼は浴槽の中から、浴槽の外にある洗面器に杓子でお湯を入れます。
上手く入ったら、私は「上手!」と言って拍手し頭をなでています。
するとハルはニッコリ笑みを見せます。
最近では、洗面器に注ぎいれるたびに私の顔をのぞきこみ、
「上手」「拍手」「なでなで」を求めます。
そしてにっこりです。

たまに、ハルが寝る前に帰宅したとき。
ハルは私を笑顔で迎えてくれます。

最近では、ご機嫌伺いともとれるような笑みも見せるときもあります。

しかし、この笑みのおかげでハルママは元気付けられ、
私は出勤時に笑顔で「いってきます」と言えるのです。
[PR]

by fez_maroc | 2005-12-07 23:37 | 【ハル】


<< 公式戦10連勝      ビジャレアル戦の入場で選手が着... >>