2006年 03月 20日
指を差す
ハルはよく物に指を差して何かしら言います。

私の服、茶碗、雑誌NUMBER・・・・・を指差しては
「おと~しゃん」といいます。

同じくハルママの服、茶碗、箸・・・・を指差しては
「おか~しゃん」あるいは「おかおか」といいます。

アルバムを指差し、
「じーじ」と言います。

電話機を指差し、
「ばーば」といいます。

アルバムについては、
私やハルママが佐賀のじいちゃんが写ってる写真を見せて
「これがじーじだよ」って言ってたからアルバムそのものが「じーじ」になったと思います。
電話機は、
佐賀のおばあちゃんと話す機会が多いからという説と、
いつも切り際に「ばいばい」と言わせているからという説がある。

私の昔の携帯電話はハルのおもちゃ兼目覚ましとなっているが、
ハルにとってはIpodになっている。
着メロを聞いてはノリノリで体を揺らす。

そこで、イムノ(バルサの応援歌)をならすとハルは決まって指を差す。
差すものはこれ。上手く仕込んでます。

c0067074_12524242.jpg

ハルの生誕記念として、
バルセロナにあるショップ(日本人経営)に作ってもらったもの。
[PR]

by fez_maroc | 2006-03-20 12:54 | 【ハル】


<< バルサピンチ。DFがいない!!      レアルソシエダ戦 2-0 >>