2006年 04月 10日
2005-06 クラシコ 2ndレグ カンプノウ
(げ!4月初投稿!)

エジミウソン、マルケス、チャビを欠いてのクラシコ。
まあ、上出来の結果か。
ただ勝てる試合でもあった。そして負ける試合でもあった。
ポイントは審判。
ロベカルのファールに対するPKは、
見る限りごっつあんPK!ファンボメルは上手く倒れたね。
ロベカルの退場は暴言だから正当な判断。

そして、後半のロナウドに対するオレゲールのプレー。
これも見る限りではPK獲られても文句言えないね。
これもごっつあんスルー。
ロペス・カロの苦笑いは頷ける。

試合としてはクラシコというわりにつまらない試合。
ロベカルの退場でロナウドまでが最終ラインでディフェンスするようになってしまっては、
クラシコの面白みはなくなるね。

やっぱり、クラシコは撃ち合いというか、攻める気持ちがオモシロさだよね。
引きまくるマドリに攻めあぐねるバルサ。

いずれにせよ、1試合消化しての勝点差変わらずだから優勝に近づいたことは確か。

後はけが人が戻ってきてC/Lとリーガの二冠達成を待つのに。

モッタ・・・・。また怪我しやがって。DF薄のこの時期に・・・・。

<バルセロナ>
ビクトル・バルデス、オレゲール、プジョール(→ガブリ・89分)、モッタ(→ベレッチ・39分)、
ジオ、イニエスタ、デコ、ファン・ボメル(→ジュリ・57分)、ラーション、ロナウジーニョ、エトー

<レアル・マドリー>
カシージャス、シシーニョ、セルヒオ・ラモス、ラウル・ブラボ、ロベルト・カルロス、
グティ(→パブロ・ガルシア・92分)、バチスタ、ベッカム、ジダン(→グラベセン・79分)、
ロビーニョ(→メヒーア・34分)、ロナウド

<得点>
1-0 22分 ロナウジーニョ(バルセロナ)PK
1-1 37分 ロナウド(R・マドリー)
[PR]

by fez_maroc | 2006-04-10 12:54 | 【バルサ】


<< C/L 準々決勝2ndレグ ベ...      C/L 準々決勝1stレグ ベ... >>