2006年 04月 20日
たまにはハル話①
ハルは自己主張が強くなってきました。
私がテレビなぞ見ようものなら、
「ここに座れ!ブロック遊びを一緒にしろ!」と命令します。

ハルママからの話。
ハルはイチゴが大好きで、
目にすれば「おおおおお~」っと期待を裏切らないリアクションを毎回見せてくれます。
昨日の昼食。ハルママは外出していたのでハルとは別に遅れての昼食となったらしい。
昼食時にハルはすでにイチゴを食べていた。
ハルママの食事に添えてあるイチゴを見るや、
相変わらずの期待どおりのリアクションをした。
ハルママは「ハルはもう食べたでしょ。これはお母さんのよ」と先手を打つ。
ハルに伝わったかどうか分からないまま、
ハルがイチゴに手を延ばすのを見ていたハルママ。
次の瞬間、ハルは、手にとったイチゴをハルママの口に持っていった。
ハルママに食べさせてくれたのです。
3個のうち3個とも同じようにしてくれたそうで、
「ハルはこんなこともできるようになったのね!」と感激したハルママは、
3個目は食べず、ハルに食べさせようとしました。
ハルは一瞬拒んだそうです。でも一応食べたらしい。

ハルは物分りのいい優しい子に育っているようです。

逆に、3個目をゲットするために2個を布石とした計算高い子に育っているかもしれません。
[PR]

by fez_maroc | 2006-04-20 12:47 | 【ハル】


<< たまにはハル話②      C/L 準決勝1stレグ ミラ... >>