2006年 05月 02日
西鉄バス
西鉄バスのミニカーを買いました。

ハルはバスが大好き。
町でバスを見かけると
「おお、ぶっば(車全般を差しての意味)」と興味津々。

ネットで探すと超精巧なミニカーが2800円とあった。
「そりゃああんまりでしょ」と思いながら、
incubeに見に行く。
確かに細部にわたって表現されている。

ハルに手渡す。
「おお、ぶっば」。

ちょっと目を横にずらすと1050円の同じぐらいのサイズの西鉄バスミニカー発見。
こちらはやや大雑把な造り。
しかし、一応「にしてつ」「乗合」なんて言葉はちゃんと書いてある。

十分でしょ。

しれーっとハルの手にあるバスとすり返る。

レジで係りのお姉さんにミニカーを渡す。
ハルは「いやあああ」と泣き出す。
お姉さんはにこやかに且つ迅速にバーコードを読み込んでハルに渡す。
ハルは大喜びだ。

その日の帰り、
翌日のお出かけ、
ハルはチャイルドシートに縛り付けられながらも
ミニカーを手放さない。

本物のバスを見つけるや、
「おお、ぶっば」と言いながら、
手元のミニカーを指差す。

食事中もミニカーを探す。

お父ちゃんご満悦。
[PR]

by fez_maroc | 2006-05-02 12:54 | 【ハル】


<< 2年連続18回目のリーガ制覇 ...      待ち人来る カディス戦 1-0... >>