2006年 05月 18日
CL決勝 アーセナル戦 後半
エジミウソンに代えてイニエスタ投入。
ピポテへ。

2分デコのシュートはGK正面。
イニエスタがピポテでキープできるため
デコが前目に出てバルサのペース。

プジョルはおそらくUEFA規定のキャプテンマークに、
リーガで使用しているカタルーニャ州旗を象ったキャプテンマークもつけてるぞ。
ナイス!

9分
ロニーの突破から、今日3回目のFK。くるぞロニー。顔が違う。硬さがないぞ。集中してる。
・・・・壁にあたる。

マルケスのロングを受けてロニーがきわどいところまで切れこむ。
マルケスも上がれるようになってきた。
いつものプレーだ。
さあ楽しもうか。

ファンボメル OUT
ラーション  IN

どういうフォーメーションになるんだ?
ファンボメルの位置にロニーか?
ロニーはセンターで窮屈そうだぞ。
いつもと違うこと始めたな。ライカールト!

ラーション、バルサでの最終試合。思い出作れ!

21分
イニエスタとセスクのマッチアップ。
おお。バルサカンテラ育ち対決。

24分アンリが抜け出して倒れながらシュートするがバルデスセーブ。
まあ、攻めてるときはこういううシーン出てくるんで、
ここはバルデス様にお任せ。

26分
右サイドバック交代。
オレゲール OUT
ベレッチ  IN

メッシはねーのか。というか音消してみてるから分からんが、ベンチ入りしとったんかな?

お願いロニー。
一度でいい。30分頃にで光を放ってくれ!

30分
イニエスタのロングで丁寧なスルーをラーションがワンタッチではたいてエトオ抜け出す。
左から切れ込んでゴオオオオオオオオル。
REPLYみたらすごいシュートだぞ。ボール1個しか通らないような狭いとこを通した。
エトオ大魔人ホントに今日キレキレ。
アーセナル控えGK、ゲイっぽいやつからゴールゲット。

雨が強くなってきた。

しかし、今日はイニエスタもいい。落ち着いているぞ、美白男。

35分
ベレッチ決めたぞ。2-1だ。
フジテレビ映像切れ気味だぞ。
誰からのパスだ?
ブログ打ってて良く見てなかった。
ラーションの折り返しだ。
これまた狭い角度から決めたわい。

40分
ようやくライカールトがピッチサイドに出てくる。
守備の指示を出す。
ラーション、イニエスタ、ベレッチ。
ライカールトの選手交代がずばり当たっているぞ。


みんなライカールトに従え!無理に攻めるな!
アーセナルは前掛かりになるぞ。
カウンターだけ狙え!

44分
色男皇帝マルケス、ヒザを故障。
交代いねーぞ。もうすこしだ頑張れ。

ロスタイム3分。
もういいよ。

おわったああああああああ。
伝説じゃああああ。
優勝じゃああああああ。
トヨタカップいくぞおおおおおお。
ジウリ大泣き。代表落ちの悔しさはらしたぞおおおお。
バルサの黄金時代だあああああ。
ロニーも涙をこらえている。
ライカールトが選手一人一人を抱きしめる。
泣きじゃくる哲学者オレゲール。彼をライカールトは抱きしめて褒め称える。
監督でありながら選手の兄のように見えるぞ。
素晴らしいチームだよ。ほんと。
個人の力がクローズアップされるけど、
バルサはチームワークやね。
献身性やね。

93年のクーマンのFKから14年ぶりようやく2度目の優勝。
ライカールトは選手としてミランで89、90、アヤックスで95、
監督として初。
選手と監督と両方での優勝経験者は5人目とか。

今日が楽しい一日になるぞ。

<バルサ>
バルデス、オレゲール(→ベレッチ・71)、マルケス、プジョール、ジオ、
エジミウソン(→イニエスタ・46)、デコ、ファン・ボメル(→ラーション・61)、
ジュリ、エトー、ロナウジーニョ

<アーセナル>
レーマン、エブエ、トゥーレ、キャンベル、アシュリー・コール、ジウベルト・シウバ、
セスク(→フラミニ・74)、フレブ(→レジェス・84)、ピレス(→アルムニア・19)、
リュングベリ、アンリ

<得点>
0-1 37分 キャンベル(アーセナル)
1-1 77分 エトー(バルサ)
2-1 81分 ベレッチ(バルサ)

c0067074_12242273.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2006-05-18 05:54 | 【バルサ】


<< 只今熊本      CL決勝 アーセナル戦 前半 >>