人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 07月 24日
自分を貫くこと=わがまま?
ハルの名前には、
「明るく前向きで、人に好かれる」という意味と、
「自分をしっかり持てる人」という意味が込められている。

「自分をしっかり持てる人」というのは、
周りに流されて簡単に自分の意見を曲げる、
あるいは隠す人にはなって欲しくないという意味。
きちんと自分の意見を言える強い意志をもつ人になってほしい。

勿論、自分が発した意見が正しくないと納得できれば、
素直に受け入れる必要はある。

私そしてハルママもこの点が弱い。

私は意志の強い人、信念の人になりたいと思う。
しかし、こうも思う。
正しいのか正しくないかが明確でないとき、
正しいと思われることを貫いたら、
それはもしかしたら「わがまま」になるのかもしれない。

by fez_maroc | 2006-07-24 21:53 | 【独り言・・・】


<< デニス・ベルカンプ引退試合      ザンブロッタ&テュラム >>