人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 25日
バルサ遠征① 築地
12/16(土)
朝8:25福岡発羽田行きの便に乗る。
京急に乗り品川で降りる。切符を間違えて買っていた。
切符を交換して浜松町へ
浜松町から大江戸線の大門駅へ
築地市場で降りる。
地下鉄構内にいる時点で魚の匂いがする。
「江戸川」を探す。
えらい多くの人が行列をなしていた 寿司「大和」のとなりだ。
並んでいる人は少ない。
看板には「牛丼」「ラーメン」と書いてある。
しかしだ。
ここに有る「マグロぶつ」とやらは、
商品にならない形のマグロの切れ端らしいが、
時折、トロも含まれることもあるとのこと。下調べしてある。

ほとんど並ばずに入れた。大行列の傍らで。

ぶつ2つ、味噌汁(しじみ)2つ、ご飯(どんぶり)2つ、たら煮1つ注文。
マグロは普通の赤身と思うけどうまかったよ。

↓ぶつ
バルサ遠征① 築地_c0067074_1254011.jpg

↓たら煮
バルサ遠征① 築地_c0067074_12542021.jpg



食った後はぶらり回って鰹節買って、歌舞伎座の外観をみた。

次の目的地は明治神宮とNHK

by fez_maroc | 2006-12-25 12:55 | 【ハル家の一日】


<< バルサ遠征②スプー      バルサがクラブW杯で泣いた日本... >>