2007年 01月 24日
06-07 ジムナスティック
録画したが見る時間ねえー。

最下位相手に勝ちはしたが、
その内容に対しカンプノウのサポーターはブーイングをしたとか。

バルサの低調の原因は明らかにメンタルだね。

これまでバルサの弱点としては、以下の点が公となっている。
①左サイドのロナウジーニョが中央に絞り過ぎるため、
 その空いたスペースを突かれて失点する。
②MF陣(デコ、イニエスタ、チャビ)に激しいプレスをかけられると、
 FW陣との連携が分断されてし得点できない。

①については、攻撃主体のチーム編成上致し方ない部分はある。
②についてはも、ピッチをワイドに使い、パススピードを上げれば打開はできるはず。

問題はそれらを積極的に実践していくメンタルの部分。
弱い相手にはなんとなく勝っちゃうから危機感もいまいち。

メンタルな部分は何かのきっかけで急に変わるけど、
何も無ければずーっとシーズン終了まで行ってしまう。

何かのきっかけ・・・・・・・。
エトオだよ。彼の復帰しかない。
はよ戻ってきて「喝がこりゃー」と言っておくれ!!
[PR]

by fez_maroc | 2007-01-24 12:46 | 【バルサ】


<< 禁煙      ringspun >>