2007年 02月 15日
転居①不満たらたら
一週間ぶりの投稿であります。
頻繁にチェックしてくれていた方々、スミマセン。
思うところが多々ありましてね。

さて、この度小倉に転居することとなりました。

今回の転勤については、その目的とこれまでの経緯を思うと、
到底納得できる話ではありません。

私は総務系社員ですから、
10月から通っている間、
「総務だから、いつまでも転居しないのは他部署に示しがつかない!」
と何度か言われましたよ。
「博多⇔小倉」間の通勤が全く認められていないならわかりますけど、
認められている人が何人もいるにもかかわらず、
意味不明な、明文化されていないルールを翳されて、
「示しがつかない」と来る。

その一方で、隣の部長さんは、
「福岡は人手不足だから、小倉と福岡の中間に引っ越したら?」なんて言いやがる。
事務系社員のツートップが互いに矛盾している。

こうやって、ぐだぐだ言うのはサラリーマンとしては甘いのでしょう。
わかってはいますが、その経緯がどうも好かん。

ま、とりあえず、すぐに福岡に帰ってくるよ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-02-15 21:13 | 【独り言・・・】


<< 転居②気に入っていた町      ほっかほっか亭のチキン南蛮 >>