2007年 05月 09日
GW④ 5/3 鳥栖プレミアムアウトレット 聞いてくれ!俺は正しいよな?-Levis 517-
ハルママの実家佐賀へ向かう途中、
鳥栖のプレミアムアウトレットに行きましてね。
Levis Factoryというところに行ったわけさ。

ブーツカットが見たくて517のところを見てたんだ。
加工方法の違いだろうけど、
ぱっと見、同じ517だけどちょっと感じがちがうのがあったんで、
「おなじ517だから、同じですよね?。」
って聞いたら、こんな返事があった。
「517でもいろいろあります。細身のものも、ストレートも」

・・・?ストレートも?

手にしていた517を広げて、
「これブーツカットですよね?」と聞くと、
「それは完全にストレートです。」と返ってきた。

「501」、「505」、「517」ってあるじゃない。
DIESELだったら、「ZATHAN」「ZAF」とかってあるじゃない。
これらって、型番(もしくは名)であって、
そりゃあ、メーカーによっては、多少細身かどうかって違いは有るかもしれんけど、
同じ型番でブーツカットかストレートかの違いってあるのか?形が違うじゃん。

この店員さん間違ってるよね?
もしくは、Levisってそういうもんなの?
だれか教えて!

ところで、ここの別の店員さん。
試着したら、裾が床から3cmぐらい浮いて短かったんだけど、
「靴履いたら、そんなに気にならないと思います」って言ってました。
あとで、ハルママと「そんなことねえだろ!」と話しました。

ちなみに、また別の店員さん。
「これのもう1サイズ大きいのも持ってきてもらえますか?」って
試着室で言ったら、面倒くさそうな顔してました。

忙しかったんだろうね。

って、「ハル家の一日」でなく、私の一日?
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-09 12:43 | 【ハル家の一日】


<< billy's boo...      GW③ 4/30 家から30分... >>