2007年 05月 28日
行ったことありますか?
日本人がもっとも訪れた都市ってどこだろ?
どこだと思いますか?


私の意見としては、
観光、仕事、動機に関係なく、
1番はやっぱり東京だろうなあと思うわけだ。

そして、次が京都だ。
古都だし、
日本を感じるところだし、
なんといっても東京の次に有名でしょ。
それに修学旅行の定番コースのひとつだしね。
日本人のほとんどが京都に行ったことあるんじゃないかな?

・・・・・
要はね、私は京都に行ったことがないのですが、これってかなりレアじゃないかなってこと。
新幹線でホームに停車して、
ここが京都かあああって思っただけ。足を踏み入れたことがない。
海外では片手以上の国に足を踏み入れているのに、
日本では行ったことがない都市が多い。

京都に降り立ったことがない。
これって有る意味問題ではないか?と思った。

・・・・・・・・・・・・・・この記事の魂胆は、7月に京都で行われる、YMOが参加するライブ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-28 12:59 | 【独り言・・・】


<< 光化学スモッグ -声変わり      プレイズYMO -yellow... >>