2007年 06月 04日
誕生日プレゼントお預け
6日はハルの3歳の誕生日。
最後の土日なので、
一昨日、トイざらスへ行った。

じいじとばあばにもらった誕生日祝いで何を買ってあげるか・・・。
いろんな人からもらったトミカ(ミニカーね)でもっと楽しく遊ぶために、
「ビッグ建設現場」を買いました。

ハルに、
「これはねえ、ボールをコロコロと落として、
ダンプカーにポッとんと落とすんだよ」って説明したら大喜びでした。

ところが、誕生日はまだもうちょっと先。
ハルは満面の笑顔で
「コロコロポッとんでおとーさんと遊ぶ」「遊んでいい?」と聞いてきます。

誕生日というのは何なのか、なぜこの日にみんながプレゼントをくれるのか、
6日がどれくらい先なのかを教えるため、
彼の遊びたい欲望を「まだダメ」と抑えつけています。

目の前にあるのに遊べない。
ちょっとかわいそうかな?
c0067074_21372179.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2007-06-04 21:37 | 【ハル】


<< 3歳になりました。      光化学スモッグ -声変わり >>