2007年 06月 18日
週末の悲劇④ 罰金6千円と減点1
日帰り社員旅行にハルとハルママを帯同させ、
行き先が佐賀市ということで彼女らは実家に向かい、
私は翌日休日出社しなければならないため、
そのまま一行とともに小倉に戻った。

翌日、仕事を終えて佐賀に向かった。
ハルママに「持ってきて!」と言われた化粧水を持っていくのを忘れた。
そのことを伝えようの携帯でメールしようとした。
馬場山ICで。

速度は遅かったし、車間はとっていた。
しかし、ICが近づいたので携帯をあけたまま助手席に置いた。
メールを打つのを止めたのです。

ところが、
梅雨の曇り空にはまぶしすぎる水色のスーツに白のヘルメットを被った、
若い兄ちゃん二人に取り囲まれたのです。

「運転中の携帯電話使用は禁止されてます。
罰金6千円と1点減点になります。」

マヌケといえばマヌケ。
IC付近はカメラ取られるからね。
わかり切っていることをねえ。やっちゃった。

ツイてないねえ。ここんとこ。仕事もツイてないし。

しかし、携帯で捕まったってはじめて聞いた。自分のことだけど。
いつか、同期が、高速の追越車線をずーっと走りっぱなしだったから捕まったって
聞いたなあ。それも珍しかったが。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-18 12:49 | 【独り言・・・】


<< 週末の悲劇②激突。いきなりの事...      週末の悲劇③ バルサ3連覇逃す >>