2005年 02月 12日
ハル誕生
ハルは2004年6月、
3778g、52cmのビッグサイズで生まれた。
朝早くにハルママが産気づいて、
8時半頃病院に入ったかな?
それから、15時まで病室で陣痛の繰り返し。
15時ぐらいに分娩室に入った。
立ち会う予定だった私も入った。
比較的私は落ち着いていたと思うけど、
ここに入っていい?
どの位置にいればいい?
何すればいい?
分からん事だらけ。
これからどの位で子供は生まれる?
ハルママはいつ陣痛から開放される?

助産婦さんはかなり平然としている。
当然といえば当然。

出産ってちゃんとしたパターンがあるのだね。
ここ!ってタイミングになったら、
助産婦さんが続々やって来た。
生まれる前1時間ぐらいから、
助産婦さんと必死に声かけた。
背中をさすった。
陣痛に苦しんでいるハルママを早く楽にするため。
ハルが健康で元気に生まれる事、
ハルママも無事であることを祈りつつ。

18:33に無事ハルが生まれた。
元気に泣いていた。
ハルママも無事だった。
女性はすごいと思った。

朝8時半から18時半までがあっという間に過ぎた。
ハルママは当然必死だったけど、
僕も一応必死で励ましたつもり。
ただハルママにしてみれば、
ちょっとウザかったらしい。
そりゃそうだ。
ちょっとうるさかったと自分でも思ったから。




コメント

********************************

子育て。 (fezblue)

2005-02-13 19:58:33

いつもいつも大奮闘で頑張ってますよね。とても前向きですごいと思います。初めての事だらけ。お互い頑張りましょ。

*********************************


写真見たのだ~♪ (mackimber)

2005-02-14 00:05:28

今日ハルハハに写真送ってもらったよ。
かばいいのーかばいいのー。くくく。
君らが親ばか(笑&失礼!)なのも分かる気がする。
ハルアルバムつくっているハルオバより。


*******************************

Unknown (fez)

2005-02-14 12:21:43

かわいい?
当然だ!はははは。
[PR]

by fez_maroc | 2005-02-12 22:08 | 【ハル】


<< あしたはやおきせねば      ブログって >>