人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 15日
最近のハル
先週土曜日ハルの髪を切った。
散髪は私の担当。
襟足と耳元を切った。
前髪は、前回切りすぎたし、
しかも超斜めだったので、
斜めの長いほうだけ切った。
ハルママには適当に切っているように見えるかもしれないが、
一応のこだわりはある。
ハサミは極力縦にいれて、絶対にそろえない。
なんとなく揃っている感じで、いわゆる無造作ヘア?

散髪は面白い。
ハルを椅子に座らせてガンジガラメにする。
今回はそこそこ上手くいった。

実は散髪は生まれて3回目。
私の幼少には及ばないけど、
ハルの髪の量と伸び率はかなり大。
次回楽しみだ。

最近ハルはつかまり立ちをする。
まだまだ不安定だけど、
支えてたたせると、
「おかあちゃんどう?おとうちゃんどう?見て!!見て!!」
って満面の笑みで訴えている様子。

いずれ自分で立ち上がるのだけど、
それは義務とかでなくて、
楽しみとして興味を持って立とうとする。
赤ちゃんは凄い。

by fez_maroc | 2005-02-15 12:29 | 【ハル】


<< ymo      fezという名前 >>