2005年 02月 15日
最近のハル
先週土曜日ハルの髪を切った。
散髪は私の担当。
襟足と耳元を切った。
前髪は、前回切りすぎたし、
しかも超斜めだったので、
斜めの長いほうだけ切った。
ハルママには適当に切っているように見えるかもしれないが、
一応のこだわりはある。
ハサミは極力縦にいれて、絶対にそろえない。
なんとなく揃っている感じで、いわゆる無造作ヘア?

散髪は面白い。
ハルを椅子に座らせてガンジガラメにする。
今回はそこそこ上手くいった。

実は散髪は生まれて3回目。
私の幼少には及ばないけど、
ハルの髪の量と伸び率はかなり大。
次回楽しみだ。

最近ハルはつかまり立ちをする。
まだまだ不安定だけど、
支えてたたせると、
「おかあちゃんどう?おとうちゃんどう?見て!!見て!!」
って満面の笑みで訴えている様子。

いずれ自分で立ち上がるのだけど、
それは義務とかでなくて、
楽しみとして興味を持って立とうとする。
赤ちゃんは凄い。
[PR]

by fez_maroc | 2005-02-15 12:29 | 【ハル】


<< ymo      fezという名前 >>