2005年 02月 17日
天気同様、ハルは晴れなかった。
今朝4時半ごろ、
ハルが大荒れた。
突然大声で泣き始め、
「眠たいよ~、寝かしつけてくれ~」と大泣き。
早く寝かすためには抱っこしてあげるしかないのだが、
不思議なことに、
座って抱っこすると泣く。
立って抱っこして、しかも、
部屋の中を徘徊すると(程好い振動を与える)、
寝つきが早い。
しかし、ハルはデカくて重いのです。
ハルママは昨晩お疲れだったので、
私が徘徊した。

15分ぐらいして、
パタっと泣き止み、
私の腕の中でスヤスヤ寝始めたが、
ここからが問題。
上手く布団にラウンディングしないと元の木阿弥になる。
1時半に寝た私は早く寝たかったので、
早めにラウンディングを試みたが、
ハル君はそんな甘い考えを許してくれませんでした。失敗。
さらに10分ぐらい徘徊して再度試み。成功。

このラウンディングの難しさたるや・・。
いつも葛藤する。テレビ見たいとかあって、
先を急いで早まると必ず失敗する。
もういいかな?もういいかな?
振り出しに戻りたくないなあ。そんな葛藤の反復。

今朝7時過ぎに起きた時、
ハルは満面の笑みを私とハルママに注いだ。

これがあるから、大変は半減というか、
忘れるのです。赤ちゃんは親を使うのが上手だ。

しかし、ハルを寝かしつけた後、
パッチリ目が覚めた私はなかなか寝付けなかった。
私が大声で「眠たい~、寝れない~」って泣き叫んでも、
それはおかしな話。
赤ちゃんは、かわいいというのは得だ。

コメント
**************************************
見たよ (あっこ)

2005-02-17 13:09:43

ハル君は夜泣きするのねひやきようがんを飲ますと結構落ち着くよ。寝相の悪い子はスリーパーを着せて寝ると布団から出ても安心だよ


*****************************************
コメント有難う (fez)

2005-02-17 18:50:04

早速のコメント有難う。

ひやきおうがんねえ。
以前そんな話出たんだけどね。

スリーパーは一応着せてるんだけど、
冬だからちと心配。

fez
[PR]

by fez_maroc | 2005-02-17 12:37 | 【ハル】


<< ついに!!!!!!!!      ハルの寝相 >>