人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 02月 22日
クレジットカード
今日、取引先担当者がクレジットカードを作らないかと言って来た。
私はあるバンクカードを持っているが、
いまどき年会費を取られる。
解約しようと思っていたが、
オークションの使用料の引き落としをこれでしてたので、
そのままにしていた。
今回のカードは特典も多く、
利益はあると思うので、
これを機会に整理する。

しかし、カードって、
いろんなカードに附帯されてて
(スーパー、レンタルビデオ等々)、
さらに特典を充実させて会員を増やしているようだけど、
近頃のスキミング事件を見ると、
整理してきちんと管理せんといかんな。

カードの勧誘の人は増やすことばかりで、
その後は自分次第となるので面倒だけど、
特典に眼を引かれる。

「入会⇒特典ゲット⇒解約」

この繰り返しで実益を得る方法もアリかな?

「株式購入⇒株主優待ゲット⇒売却」
で実利を得ている個人投資家のように。

by fez_maroc | 2005-02-22 12:26 | 【いろいろ】


<< DVD2005-02-22 1...      苦しそうだった >>