カテゴリ:【ハル】( 130 )

2012年 12月 08日
お父さんを育ててくれてありがとう
12月6日の母の命日

ハルとハルママは天国の母(ハルのおばあちゃん)にお祈りしたらしい。

ハルのお祈り
「お元気ですか?
 お父さんを育ててくれてありがとう」

ハルママから聞きました。


すごくいい子に育ってます。
びっくりしました。
[PR]

by fez_maroc | 2012-12-08 13:12 | 【ハル】
2011年 04月 12日
ぴかぴか
ハルは今日入学式。

桜の開花が遅れたおかげで、
天気といい、シチュエーション申し分なし。

ハルは幼稚園のお友達といっぱい同じクラスになった。
ハルママも幼稚園の仲のよいママ友たちと同じクラスでよかったよ。

入学式前、教室に行くと、
6年生が廊下で受付をして、
1年生一人ひとりに名札をつけてあげて、
さらに、ハルの背中に手をまわしながら席まで連れて行ってくれた。

入学式はありきたりのステップを踏んで終了と思いきや、
6年生の寸劇(授業風景)と、
全員ノリノリの歌を披露してくれた。
寸劇といい、歌といい、1年生や保護者を巻き込むような演出がすばらしい。
だれが考えたんだろね。

というか、6年生が1年生に「学校は楽しいところだよ」
と伝えようとしているのが伝わってきて、
周りが歌に手拍子合わせている最中、こっちはちょいウルウル。

ノリノリのウルウルのピカピカだ。
[PR]

by fez_maroc | 2011-04-12 21:55 | 【ハル】
2009年 12月 04日
ハル様の手紙
ハル様からハルママへの手紙

「白米
 ゆめつくし
 つくしろまん」

これ以外のメッセージなし。
「白米」は漢字
[PR]

by fez_maroc | 2009-12-04 22:57 | 【ハル】
2009年 12月 04日
ハル様のお言葉

ハルママの友人の旦那さん:「ハル君、ごはんは何が好き?」

ハル:「ゆめつくし」



夢つくしはこちら
[PR]

by fez_maroc | 2009-12-04 22:56 | 【ハル】
2008年 09月 13日
番付を読む4歳児
ハルの相撲好きは数か月になる。

新聞にあった秋場所の番付表をハルママが切り抜いたそうだ。
それをハルが読むのです。
「高見盛は何番目?」
のハルママの問いに
「11番め」と答えます。

番付表によみがながついていて、
ハルは本当に番付表を読んでいるのです。
[PR]

by fez_maroc | 2008-09-13 21:57 | 【ハル】
2008年 09月 13日
溢れる才能の4歳児
ハルは廃材で色々なものを作ります。
作り上げたものの芸術性はよくわかりませんが、
そのネーミングに爆笑。

ひをふくやつ
c0067074_21514058.jpg


がってんしょうぶ
c0067074_21522377.jpg


これらの言葉を吐いた記憶なし。
どこで覚えた?
[PR]

by fez_maroc | 2008-09-13 21:53 | 【ハル】
2008年 06月 07日
ハル4歳
今日、正確には昨日、
ハルの誕生日でした。

おめでとう、ハル。
[PR]

by fez_maroc | 2008-06-07 00:45 | 【ハル】
2008年 05月 31日
作品集
ハルは幼稚園でいろんなものを作っているようです。
親バカでしょうか?よくできてます。

①ホイールローダー
c0067074_1639531.jpg


ホイールローダーの本物はこちら↓
c0067074_1640767.gif


②滑り台
c0067074_16401962.jpg


③リモコン
c0067074_16403025.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2008-05-31 16:42 | 【ハル】
2008年 04月 12日
いまどきの3歳児?
ハルは来週から幼稚園に行きます。
毎日、ハルママが送り迎えする予定です。

そこでハルが一言
「ハル、幼稚園に一人で行けるから携帯買って?」

32年前の私の3歳のころにはあり得ない言葉。
[PR]

by fez_maroc | 2008-04-12 13:54 | 【ハル】
2008年 04月 07日
自信なさげ
ハルはインターフォンで遊びます。
先日お出かけ前。
ハルが外からベルを鳴らしてインターフォンに向けて大声で言いました。

「福岡に引っ越してきました。
 ハル家と思います」

思います?????
本人は「申します」のつもり。

ほんとに大声で何回も叫んでました。
[PR]

by fez_maroc | 2008-04-07 12:23 | 【ハル】