カテゴリ:【独り言・・・】( 77 )

2007年 04月 08日
HUMAN AUDIO SPONGEのライブ断念
HUMAN AUDIO SPONGEのライブがありますねえ、5/19横浜で。
STEPBROSさんのブログで知り、
小倉といえば「スターフライヤーの北九州⇔東京間9800円」
という、小遣い制の貧乏男には心強い味方もいることから、
しばらくの間いきり立っておりました。

でも断念します。
「HUMAN AUDIO SPONGE」とは言っていますが、
要は1993年の再生ライブ以来のYMOのライブで、
今後お目にかかる機会は無いとも思われる貴重なものだということは
十分に分かっています。

しかし、先のCWCで横浜にバルサを見に行ったことをもって、
趣味に万の金を投じることを終わりにしたのです。

映像はいつか発売されるはずで見れないことはない。
無いのはライブ感。
STEPBROSさん夫婦に詳細を聞いて満足します。

それよっか、通勤用の自転車ほしい。
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-08 22:32 | 【独り言・・・】
2007年 03月 07日
花粉症?
昨年の怪しかったけど、
今年も怪しい。

目がかゆいときがある。
外出していた社員が事務所に戻って、
私の机の前を通ると痒くなる気がする。

そろそろ認めたほうがいいのだろうか?
引越準備で家がひっくり返っているから、
ハウスダストによるアレルギーって気がしないでもない。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-07 12:29 | 【独り言・・・】
2007年 03月 01日
google earth
昔から気になっていたgoogle earth。
初めて
まともに使ってみました。
そして、最初にやることは自宅を探すことですよね?
すると・・・です。
私の青空駐車している赤フォレスタが見えるのです。

地球の画像から私の赤フォレスタまでのズーム。
興奮しています。
google earth・・・衛星写真を組み合わせて作った
              超詳細な地球儀とでもいいましょうか。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-01 12:53 | 【独り言・・・】
2007年 02月 15日
転居②気に入っていた町
いま住んでいるところ
いま住んでいるところはいい町で好きです。
便利で静かできれいな町。いい公園もある。
生まれ育った町よりも気に入っていた。

今回の転勤でこの町を去らなければならない。
ハルもしゅう君たちとお別れしなければならない。
ハルママも慣れ親しんだ町、ママさんたち、八百屋さんと離れ、
新しい町で一から始めなければならない。
ま、とは言え、決まったことはしょうがない。

ハルママ情報では、小倉には美味しい甘味が多いらしい。
魚の美味しい町として、札幌、博多とベストを競う下関も近い。
日本一海岸線の多い市、北九州市だ。
ハルママと二人で行った平尾台の鍾乳洞もある。
地震とは無縁の地だ。
私自身、まったく土地勘の無い場所に引っ越すのは初めてだ。

3人いればいいさね。
いろんなところに行ってみようかね。


福岡に戻るとき、
また、いま住んでいる町に戻りたい。
[PR]

by fez_maroc | 2007-02-15 21:16 | 【独り言・・・】
2007年 02月 15日
転居①不満たらたら
一週間ぶりの投稿であります。
頻繁にチェックしてくれていた方々、スミマセン。
思うところが多々ありましてね。

さて、この度小倉に転居することとなりました。

今回の転勤については、その目的とこれまでの経緯を思うと、
到底納得できる話ではありません。

私は総務系社員ですから、
10月から通っている間、
「総務だから、いつまでも転居しないのは他部署に示しがつかない!」
と何度か言われましたよ。
「博多⇔小倉」間の通勤が全く認められていないならわかりますけど、
認められている人が何人もいるにもかかわらず、
意味不明な、明文化されていないルールを翳されて、
「示しがつかない」と来る。

その一方で、隣の部長さんは、
「福岡は人手不足だから、小倉と福岡の中間に引っ越したら?」なんて言いやがる。
事務系社員のツートップが互いに矛盾している。

こうやって、ぐだぐだ言うのはサラリーマンとしては甘いのでしょう。
わかってはいますが、その経緯がどうも好かん。

ま、とりあえず、すぐに福岡に帰ってくるよ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-02-15 21:13 | 【独り言・・・】
2007年 02月 07日
ほっかほっか亭のチキン南蛮
今日の昼はほっかほっか亭のチキン南蛮。
いま安くなってるからね。

しかしだ。
チキン南蛮といえば、
博多に有る合同庁舎の前の中比恵公園に出ている弁当屋部隊に、
チキン南蛮がおいしいところがある。

チキン南蛮というより、
チキンカツを南蛮っぽく甘酢漬けしているといったほうが正解か。
にんにくの味もして、
肉そのものに味が十分染み渡っている。
450円。
[PR]

by fez_maroc | 2007-02-07 12:59 | 【独り言・・・】
2007年 02月 01日
YMO キリンラガーにCM出演
YMO!

stepbrosさんからの情報。


YMOがCMのみで復活だそうだ。
KIRIN ラガービール

やる気の出た!
[PR]

by fez_maroc | 2007-02-01 12:42 | 【独り言・・・】
2007年 01月 30日
組織は煩わしい
最近、”組織”ってものが煩わしい。

小倉に行ってから、
私の上司は3人になりました。
その3人は、組織図上、私の上に直列に並んでおらず、
むしろ並列に並んでいます。

3人のうち2人は福岡に常駐し、
私と普段離れています。

離れているものだから、
2人がそれぞれ私に仕事振ってくる。
私の状況を知らずに。

共通しているのは、
「fezは日常業務に余裕があるはず」という認識が言葉の節々に見られること。
こらこら!

俺は有給休暇取るとき、
最低2人に許可をもらわんといけない。
[PR]

by fez_maroc | 2007-01-30 12:56 | 【独り言・・・】
2007年 01月 27日
camperの靴がほしいが。
いきなりcamperの靴が欲しくなり、
天神の店で試着して自分に合ったサイズを確認し、
ヤフオクに上がるのをひたすら待っている。
中々出てこない。
2万円は下らないので、ヤフオクに頼るしかない。

長丁場だ。
しかし、おそらく入札することなく、飽きが来ると思う
[PR]

by fez_maroc | 2007-01-27 23:49 | 【独り言・・・】
2007年 01月 25日
禁煙
禁煙始めて1ヶ月以上経過しております。

吸いたいという気は今は起きないね。

以前3年ほど止めてたことがあった。
その後吸い始めたのは、
「3年止めることができたんだから、
俺はいつでも止めれる!だから吸っても大丈夫!」って思ったのが理由。

で、今回なぜ止めたかというと・・・・。
よくわからん。
実際、タバコ代が無駄だなあとは思っていたし、
福岡の会社では喫煙所に行くことがストレスの巣窟から逃れる唯一の機会だったけど、
今は小倉に転勤になったしね。
「いつでも止められる」っていうことの確認をしたかったのかもしれんね。
(※正直”俺ってすげーかも!”と少し思っている。)

ま、特にこれという理由はないんだけど、
とりあえずは、健康オタクになろうと思うんで、
まずはタバコからってところかな。
[PR]

by fez_maroc | 2007-01-25 13:03 | 【独り言・・・】