<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 02月 27日
つかの間の余裕
例のシステムは今月頭から段階的に稼動して、
今日から本格稼動となり、
追われたくった日々が過ぎ去り落ち着きを取り戻してきた。
何ヶ月ぶりだろうか。

まあしかし、追われた分だけ他所に放り出していたものは積み重なっていて、
いまその処理中です。

ただただ、気持ちに余裕のある状態で仕事ができることがすごく新鮮です。
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-27 23:35 | 【いろいろ】
2006年 02月 27日
サラゴサ戦 2-0
天敵サラゴサを相手に、
前にも後ろにも右にも左にも展開できないような膠着した状態で推移した試合。

この試合のポイントは2つ
①エトオに対するサラゴササポーターの人種差別野次
②ロニーの負傷退場


ロニーの怪我はいつ起こったのか分からなかったが、
右足の足首をいためたようで、
全く走れない様子だった。
チェルシー戦があるだけに心配。

エトオはサポーターの野次に人間としての気分を害し、
そのままプレーを放棄してロッカールームへの帰っていこうとした。
これまで、人種差別の野次についてはエトオも慣れていて大人の対応をしていたが、
今回はかなり血相を変えていた。

チームメイトは彼を慰めつづけていた。

その後のロニーのPKによる先制後、
ロニーはエトオを抱きしめに駆け寄った。

ラーションのゴールに正確なクロス配球したエトオを、
ラーションや他のチームメイトが抱きしめに駆け寄った。

試合後のロナウジーニョとマルケスは同じようなコメントを残しているとのこと。
「もし、あのときエトーがプレー続行を拒否してそのままロッカールームに下がっていったら、
僕らも彼と一緒にプレーを放棄するつもりだった。
あのときはとにかく彼の決断に任せて、彼と行動を共にしようと決めていた」

泣かせます。

<バルセロナ>
バルデス、ベレッチ、マルケス、プジョール、シウビーニョ、デコ、エジミウソン、
モッタ(→ファン・ボメル・55分)、メッシー(→ラーション・70分)、エトー、
ロナウジーニョ(→イニエスタ・86分)

<得点>
0-1 78分 ロナウジーニョ(バルセロナ) PK
0-2 82分 ラーション(バルセロナ)
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-27 12:30 | 【バルサ】
2006年 02月 24日
冬季五輪って
ハルママが気づいたこと。

「カーリングの日本人選手たちが皆綺麗に見えたのは化粧をしているからかあ」
「そういえば、顔が出てる種目ってフィギュアとカーリングぐらいじゃない?」

おおおおまさしく!
ま、冬季って全てにおいて「滑る」が付きまとうから、
非日常的なスピードでの競技が多い。
となるとヘルメットやゴーグルがいるわいな。

そういえば、いろいろ競技は見てるけど、
これ男子かいな?女子かいな?
実況が言及するか字幕がでないと分からんことが多い。
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-24 12:48 | 【いろいろ】
2006年 02月 24日
電話ってどんなのかわかったかな?
一昨日だったか。
用事があって、夜会社から自宅に電話した。

ハルママとの話の後ろでハルの声がする。
いつものように、
「はるーバイバイ」と電話越しに声をかける。
ハルママはハルの耳元に電話を持っていく。

「おと~しゃ~ん」「ば~ば~い」

電話がなになのか、
声の主が誰なのかわかったのだろうか?
初めて電話で「おと~しゃ~ん」と言った。

もしかしたら、私が電話の中にいるとまだ思っているかもしれないが。
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-24 12:42 | 【ハル】
2006年 02月 23日
C/L 決勝T一回戦1stレグ チェルシー戦スタンフォードB
エトオ大魔人のゴールで勝利!!!!
テリーめオウンゴールざまーみろ!
アウェーゴール2点で、実質4-1

来週カンプノウで最強を証明したれ!

とりあえず、チェルシーのDFリカルドカルバーリョは
バルサGKバルデスが大好きだそうだから、
去年みたいにセットプレーの時、
カルバーリョがバルデスに抱きつかないようオレゲール君はきっちり見張っておいてください。


<チェルシー>
チェホ、フェレイラ、カルバーリョ、テリー、デル・オルノ、マケレレ、ランパード、
ジョー・コール(→ジェレミ・40分)、グジョンセン、ロッベン(→ライト・フィリップス・76分)、
クレスポ(→ドログバ・46分)

<バルセロナ>
バルデス、オレゲール、マルケス、プジョール、ジオ(→シウビーニョ・69分)、エジミウソン、
デコ(→イニエスタ・85分)、モッタ(→ラーション・66分)、メッシー、エトー、ロナウジーニョ

<得点>
1-0 59分 モッタ OG (チェルシー)
1-1 71分 テリー OG (バルセロナ)
1-2 80分 エトー (バルセロナ)
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-23 12:41 | 【バルサ】
2006年 02月 21日
ベティス戦 5-1
快勝!!
ベティスもなかなかの出来で、縦パスでバルサゴールを何度も脅かした。
しかし、前節で大失態を演じたGKバルデスは鬼神の守りでことごとく跳ね返す。

バルサらしく計算されたラーションの先制点。
ロニーの鋭いスルーパスが生み出したオウンゴール。
ロニーにピンボールFK。
ロニーのマジFK。
メッシの執念ゴール。

センターに起点がないベティスは、
ホアキンの存在感を消してしまってた。
ホアキン自身のFKは見事だったけどね。

さあ、いよいよC/L、チェルスキー戦だ。

<バルセロナ>
バルデス、ベレッチ(→ガブリ・65分)、オレゲール、プジョール、
シウビーニョ、イニエスタ(→モッタ・69分)、エジミウソン、デコ、
ラーション(→メッシー・76分)、エトー、ロナウジーニョ


<得点>
1-0 17分 ラーション(バルセロナ)
2-0 29分 メッジ(バルセロナ)オウンゴール
3-0 34分 ロナウジーニョ(バルセロナ)
4-0 59分 ロナウジーニョ(バルセロナ)
4-1 62分 ホアキン(ベティス)
5-1 85分 メッシー(バルセロナ)
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-21 02:04 | 【バルサ】
2006年 02月 13日
バレンシア戦 0-1
今期初の連敗。
この試合は見ていないが、
録画していたのでハイライトだけ見た。

失点はGKバルデスへのバックパスを、
バルデスがミスってバレンシアFWビジャにパス。

またかい!バルデス!今シーズン二回目やぞ!
しかも同じバレンシア戦(むむう バレンシア戦)
ええ加減にせえよ!
今度のは、裁くための時間も十分にあったし、
パスの選択肢もそれなりにあったじゃないか。
なのになんだよ!あのチョロチョロキックは!

大事な試合だというのに。

<FCバルセロナ>
ビクトル・バルデス、オレゲール(→ベレッチ、56分)、マルケス、プジョール、
ファン・ブロンクホルスト、エジミウソン、ファン・ボメル(→シウビーニョ、71分)、
イニエスタ、ジュリ(→ラーション、42分)、エトー、エスケーロ

<得点>
1-0 43分 ビージャ(バレンシア)
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-13 12:37 | 【バルサ】
2006年 02月 12日
今シーズン最大のピンチ
明日2位につけているバレンシア戦。
バルサは「チームメイトを活かす」選手が相次いで欠場する。
ロニーはサスペンション、デコは怪我が微妙、メッシは同じく怪我で欠場確定。
そして、長期離脱中のチャビ。

こりゃどうやって点取るんかいな。
先発が予想される前線は、
エトオ、ラーション、ジウリ、イニエスタ、ファンボメル。
エスケーロが入ってくるかもしれない。
人を生かすというより活かされるタイプの勢揃い。
イニエスタは「活かす」ほうとかもしれないが、
ゲームに安定感をもたらすことが出来ない。

守備陣もこれまでは鉄壁を誇っていたが、
ここ3試合は7失点。

まずい。ひじょうーにまずい。
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-12 15:42 | 【バルサ】
2006年 02月 12日
今日でブログ開設1周年
やっぱり投稿サボってるとアクセス数減るなあ・・・・・・。


さて、本日でブログ開設1周年です(最初の2週間程度はgooだったけど)。

記事数は376件。
昨年12月時点では「2/12までに400件!」と鼻息荒かったのですが、
入社以来最大の多忙となっていて急激に失速しました。

まあ、それでも一日平均1件を越えているので出来すぎとは思ってます。

ときおり覗いていただいてる皆さん、
今後も好き勝手書きますがご勘弁を。

とりあえず、年間アクセス数は伏せときます。
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-12 01:36 | 【いろいろ】
2006年 02月 07日
アトレティコ戦 1-3
天敵アトレティコ。
連勝ストップ。
今シーズン唯一の敗戦を喫したアトレティコに、
ホームのカンプノウでまたもや敗戦。

ロナウジーニョ、エトオ、チャビ、モッタ、エジミウソンの主力を欠いての凡戦。
アトレティコのロングボールカウンターになされるがまま。
バルサは中盤での支配力を発揮できず、
やすやすと奪われまくる。
シュートを撃つこともままならなかった。

次のバレンシア戦。頑張れ。

今節縮められた2位バレンシアとの勝ち点差をバクっと元にもどしてあげなさい。

しかし、若きスペイン代表ストライカーにして、アトレティコのカピタン、
童顔F.トーレスが2得点。バルサ戦通算7得点。
天敵・・・・・。

<バルサ>
バルデス、ガブリ、プジョール、オレゲール、シウビーニョ、マルケス(ジオ、74分)、
ファン・ボメル(エスケーロ、46分)、イニエスタ、メッシー(ジュリ、46分)、
デコ、ラーション
[PR]

by fez_maroc | 2006-02-07 13:01 | 【バルサ】