<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 31日
バルサ遠征④IKEA&乗り遅れ
CWCの翌日、
ハルママの要望により新横浜からバスで15分ほどのところにある、
IKEA(スウェーデンの家具屋?雑貨屋?)に行った。
2時間という約束であった。
結果は、朝の10時から15時30分までの5時間半。
羽田の飛行機は17時発。
私は激怒。マリノスタウンにあるバルサオフィシャルショップに行けずじまい。

憮然としたまま、
電車の乗り継ぎ区間を10キロ以上の荷物を持って走る。
ハルママはハルを抱えて走る。

出発の10分前にチェックインカウンターに到着。
登場手続き終了のため乗れず。

結局次の便にまわしてもらった。
特割で取っていたので、
変更効かず追加料金が発生することになるが、
出発時刻前に来たということから追加なしで処理してくれた。

JALの係員は私たちの名を放送したはずで、
もしかしたら、探したかもしれない。
”時間”よりも”買い物”に腐心したハルママは反省すべし。

↓これIKEA内のレストランでの食事
c0067074_9473443.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2006-12-31 09:47 | 【ハル家の一日】
2006年 12月 31日
バルサ遠征③CWC
見てきました。
ハル家とcfh夫妻とCWC(クラブワールドカップ)。横浜総合競技場。
バルサ負けたねえ。

ハルは楽しんだかな?

ハルは「デコみたデコみた!」と言ってました。
結局試合はよく見ていないと思うけど、
彼なりにその状況を楽しんだのではないかな?

↓ロニーとハルのツーショット
c0067074_9454778.jpg


↓当日のハルの応援スタイル
  ハルのユニホームは目立ってました。
c0067074_946121.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2006-12-31 09:46 | 【ハル家の一日】
2006年 12月 28日
バルサ遠征②スプー
築地のあと、渋谷のNHKへ
「おかあさんといっしょ」のキャラクター、スプーに会うため。

完全な家族サービスタイム。

ハルはびっくりした面を見せながらも喜んでいた。

c0067074_12203263.jpg

スプーにチューされているのはハルではありません。
その手前に居て次の番を待っている白いトレーナにサスペンダーの子がハルです。

要は私がシャッター押すのが早かったってことです。

この後、横浜の義兄の家に向かいました。
[PR]

by fez_maroc | 2006-12-28 12:22 | 【ハル家の一日】
2006年 12月 25日
バルサ遠征① 築地
12/16(土)
朝8:25福岡発羽田行きの便に乗る。
京急に乗り品川で降りる。切符を間違えて買っていた。
切符を交換して浜松町へ
浜松町から大江戸線の大門駅へ
築地市場で降りる。
地下鉄構内にいる時点で魚の匂いがする。
「江戸川」を探す。
えらい多くの人が行列をなしていた 寿司「大和」のとなりだ。
並んでいる人は少ない。
看板には「牛丼」「ラーメン」と書いてある。
しかしだ。
ここに有る「マグロぶつ」とやらは、
商品にならない形のマグロの切れ端らしいが、
時折、トロも含まれることもあるとのこと。下調べしてある。

ほとんど並ばずに入れた。大行列の傍らで。

ぶつ2つ、味噌汁(しじみ)2つ、ご飯(どんぶり)2つ、たら煮1つ注文。
マグロは普通の赤身と思うけどうまかったよ。

↓ぶつ
c0067074_1254011.jpg

↓たら煮
c0067074_12542021.jpg



食った後はぶらり回って鰹節買って、歌舞伎座の外観をみた。

次の目的地は明治神宮とNHK
[PR]

by fez_maroc | 2006-12-25 12:55 | 【ハル家の一日】
2006年 12月 22日
バルサがクラブW杯で泣いた日本少年捜し
バルサがクラブW杯で泣いた日本少年捜し

ハルも泣かせればよかった。
でも、ハルはまだ小さいから”おなか空いたの?””眠たいの?”ってなっちゃうのかな?
[PR]

by fez_maroc | 2006-12-22 12:11 | 【バルサ】
2006年 12月 17日
こんなはずじゃ
c0067074_2133233.jpg

木曜見に来りゃ良かった
[PR]

by fez_maroc | 2006-12-17 21:33 | 【バルサ】
2006年 12月 17日
応援準備完了
c0067074_16242974.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2006-12-17 16:24 | 【バルサ】
2006年 12月 16日
いざバルサのもとへ
横浜へ。ハルとハルママとユニホームと、もしやのマジックペンと。
[PR]

by fez_maroc | 2006-12-16 07:47 | 【バルサ】
2006年 12月 14日
今日から始まるバルサのCWC 誰を推す?
いよいよCWC(クラブワールドカップ)にバルサが登場します。

この大会もっとも活躍すると思われるバルサの選手は誰だと思いますか?

私はずばり、額が広がってきた美白少年、イニエスタ!。

皆さんはどう思いますか?
(ってこのブログって知り合い以外のアクセスなさそうなのに誰に言ってんだ?)
[PR]

by fez_maroc | 2006-12-14 12:44 | 【バルサ】
2006年 12月 14日
はるばるの融合
ハルの”はる”と、バルサの”ばる”をとってスタートしたこのブログ。
ひとつの融合を見ました。

ハルママが新聞に載っていたバルサの記事を見ながら
イムノ(バルサの応援歌)のメロディを口ずさんでいたところ、
ハルがそれに合わせてこう言ったそうです。

「ば~るしゃ!ちゃちゃちゃ」

「はる」と「ばる」が融合した瞬間であります。

ちなみ、ハルがバルサについて言うことが出来る言葉はもうひとつ。

”でこ”

でもこれはデコ本人について言っているのではなく、
ちょっと締まりのない顔をしていることから名付けた、
玄関先に飾ってある犬の置物のことです。
外から帰るとハルは「でこ!おかえりー!」と言うことがあります。
デコ本人を見て「でこ!」と言うレベルにはありません。
[PR]

by fez_maroc | 2006-12-14 12:40 | 【ハル】