<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 29日
ハルを2つお届け その②-おとーしゃんのまね-
ハルが突然言いました。
「は?」
「おとーしゃんのまね」
「は?」

私はハルママの言っていることが聞き取れないとき、
「は?」と聞き返します。

いやなところを真似するねえ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-29 12:53 | 【ハル】
2007年 03月 29日
ハルを2つお届け その①-よろしくね-
この間、ハルに続柄の話をしました。

「お父さんのお父さんは“じいちゃん”」
「お父さんのお母さんは“ばあちゃん”」
「お母さんのお父さんは“じいじ”」
「お母さんのお父さんは“ばあば”」

※私の父はじいちゃんで、
ハルママのほうのお父さんは“じいじ”というふうに呼び方変えてます。

「ねえねのお父さんも“じいちゃん”」
「mackimberのお父さんは“じいじ”」。

いろいろ教えているうちに、
「ハルのお父さんは?」と訊ねると、
「これ!」といって笑顔で私を指差します。
「ハルのお母さんは?」と訊ねると、
「これ!」といって笑顔で私を指差します。
次の瞬間、「よろしくね!」と頭を右に傾けてハルママに笑顔を見せました。
そして、私のほうを見て同じように「よろしくね!」と言いました。

その笑顔がたまりません。
「こちらこそよろしくお願いいたします」
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-29 12:52 | 【ハル】
2007年 03月 27日
理髪店に行きました。18年ぶりか
かっこつけ高校生だったのか、
このときから私は美容室に通っていました。
というか、初めて入った美容室の美容師と仲良くなって、
その人が独立してもそのままその人に切ってもらっていたというだけですが。

行ったことない店で髪を切るのはドキドキするねえ。
この店大丈夫かな?って店の前を何往復もしてしまう。

とにかく安そうだし、夕方でハルが風呂に入る前に帰りたかったから、
適当に入ってみた。

2人のお客さんが髪を洗っていたが、その間に座らせられた。
両隣のお客さんが顔を上げたらびっくり、
完全にリタイアしていると思われるおっさんじゃん。
オヤジの店員さんもいる。
外から見たら若い店員さんたちしか見えんかったぞ。

完全に床屋だね。見た目あんまりわからんかったけど。

”長めの坊主で!毛先は揃えないでバラバラで!”って注文。

髭剃りを拒否して2800円。安い。
肩も揉まれまくり。

しかしなあ、髪洗う台に前の人の髪が残ってたりして、
なんかイマイチ。金欠でない限り二度目はないな。

私、髪型をよく変えますが(バリカン丸刈りサラリーマンの経験有)、
今回のテーマは、”軍人さん役の阿部寛”です。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-27 22:13 | 【いろいろ】
2007年 03月 23日
山田緑地
山田緑地に行きました。

もとは弾薬庫があったところらしい。
芝の広場と広大で高低さのある散策路があるところです。
ハルは元気に自力で高低さ90mあった散策路の階段を登りきり、
一人で降りてきました。

抱っこしようか?と言っても、
「ハル自分で登る」と言い張って実際に歩ききったハルを見て
非常にうれしくなりました。

翌日朝、猛烈に右ふくらはぎが攣りまして、
1日中腫れ上がった足で生活しました。

「おし!お父ちゃんが先に登って、あとどれくらいあるか見てくる!」
なんて言って駆け上がったりした結果がこれです。
若くありません。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-23 13:01 | 【ハル家の一日】
2007年 03月 23日
まあなんとか
なんとか新住居でやってます。
同じ階真下の部屋にご挨拶にいったら、
ハルよりちょっと上のお子さんたちがいる家庭が結構ありました。

公園も近いし、スーパーもある。
環境としてはいいでしょう。

しかし、間取りがやっぱり失敗した。
狭いね。


・・・なれるでしょ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-23 12:56 | 【ハル家の一日】
2007年 03月 14日
引っ越しました
色々な方のおかげで無事引越しました。
いまだにダンボールは山積ですが。

引越しで思いました。
ハルママは旧住所地でママさんたちとの世界を築いていました。
お別れの言葉を言いあい、惜しんでいるようでした。

しゅう君一家も当日小倉へ向かう寸前に会いに来てくれました。
しゅう君とハルはこの別れをどのように受け止めたのでしょう。
ぱっと見た感じ、あまり”お別れ”という感覚を理解していないように思いました。
それにしても、仲良しだった2人が会えなくなること、
ママ同士も会うことが無くなることを思うと、
少々寂しくなる感はある。

でもね、それほど私はしんみりしていない。
世の中狭いよ。
会えなくなるってことはない。
いつか会える可能性がゼロになるのは死以外はないからね。
生きているのであれば、
誰とでも会える可能性はあるのです。

というか、前にも言いましたが、
遠くない将来必ず私は福岡に戻るのです。
ですから、なおさら、会えなくなるとか、
あのお店に行けなくなるとかそういう感覚が私にはないのです。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-14 22:48 | 【ハル家の一日】
2007年 03月 09日
引越前々日
明後日日曜引越します。
今日転勤休暇をとって作業しました。
明日追いこみです。


たっくん家の皆さん等、福岡でご挨拶できなかった方々すみません。
とりあえず行ってしまいます。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-09 23:54 | 【ハル家の一日】
2007年 03月 07日
バルサが1-0で勝利もアウェイゴールで1回戦敗退
やはり奇跡は起きなかったかい。

まあねえ、CLの2連覇は1989、1990のミラン以来無いからね。
これだけ実力が拮抗した中では困難だとは思ってたよ。

これで、リーガに専念できるってもんだ。
マドリーやバレンシアが疲労する中、ガンガン勝ち点稼ぐんだ。

リーガ3連覇は確実に達成するのだ。

って、その前に!
今週末はカンプノウでクラシコじゃ!
とにかく、この鬱憤を晴らせ!叩け!つぶせ!
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-07 12:45 | 【バルサ】
2007年 03月 07日
花粉症?
昨年の怪しかったけど、
今年も怪しい。

目がかゆいときがある。
外出していた社員が事務所に戻って、
私の机の前を通ると痒くなる気がする。

そろそろ認めたほうがいいのだろうか?
引越準備で家がひっくり返っているから、
ハウスダストによるアレルギーって気がしないでもない。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-07 12:29 | 【独り言・・・】
2007年 03月 01日
google earth
昔から気になっていたgoogle earth。
初めて
まともに使ってみました。
そして、最初にやることは自宅を探すことですよね?
すると・・・です。
私の青空駐車している赤フォレスタが見えるのです。

地球の画像から私の赤フォレスタまでのズーム。
興奮しています。
google earth・・・衛星写真を組み合わせて作った
              超詳細な地球儀とでもいいましょうか。
[PR]

by fez_maroc | 2007-03-01 12:53 | 【独り言・・・】