<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2007年 04月 25日
元いた場所
福岡出張中です。
9月まで勤務していた場所です。
こんなひどい雰囲気の場所に私は居たのかと愕然としています。
分かってはいたんだけど、
部外者としてみるとすごく目に付く。
周囲で飛び交う言葉や、行動が。

無責任な管理職、
自分の担当エリア外のことを排除することに必死な一般職。

私がいま居る小倉は決してベストではない。
しかし、私が収まってきた組織の中で、
福岡の事務所がワーストであることは確か。

もう一つ明らかなこと。
私はここにいる人たちに決して心を開かない。
昔から、そしてこれからも。
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-25 12:54 | 【いろいろ】
2007年 04月 25日
ダメだダメだ
デコ、チャビ、イニエスタで中盤を構成するのは
3人とも攻撃で生きるタイプだから、やっぱり無理、機能せん。
ピポテは守備専門をおかんとだめ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-25 12:46 | 【バルサ】
2007年 04月 21日
初・・・
バリウム飲んだ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-21 10:33 | 【いろいろ】
2007年 04月 19日
悟る
自分が若くないことを悟る。
体力的なことや、精神的なことで若くなくなってきたというのは、
すでに身にしみて実感しているわけで、
そんな話ではない。
むしろ、タバコを止め、自転車通勤している今は体力が若返ったのではないか
とさえ思う。

35という数字の話です。
今年35歳になりますが、
「35歳まで!」「35歳から!」って言葉をよく目にします。
いたるところで目にします。30の時よりもです。

私は若くないのです。

しかし、こうも思います。
35歳だからできること、
35歳だからこそ真剣に悩めることがあるのだと。
自分をもっと見つめなおすいい年頃なのだと。
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-19 22:07 | 【独り言・・・】
2007年 04月 18日
ランパード
バルサが獲得するって噂があるねえ。ランパード。
2列目からフィジカルで勝負できるタイプが欲しいね。
たぶんランパードはバルサで光ると思うけどね。

しかし、そしたら中盤はどうするかって話になるよね。
ランパード>デコ ?って思った時期もあったよ。

しかし、デコは「敵の城に一人で突っ込めるような気質」を感じるしね。
実際、攻撃の緩急のアクセントになっているし、運動量多いし。
はずせないねえ。

となると、イニエスタかチャビか。
今は完全にイニエスタがチャビを超えた感があるからねえ。

ランパードってボランチの位置はどうなんだろう。
イングランドは中盤がフラットな場合が多いからマルチなイメージあるんだけど。


ってことで、
ランパードをボランチ(ピポテ)に置いて、
基本は後ろだけど、時にガンガン行っっちゃってもらって、
その時はイニエスタがバランスをとる。
中盤3枚はこれが面白いでしょ。


    デコ     イニ

       ランパー
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-18 12:47 | 【バルサ】
2007年 04月 18日
久しぶりにバルサ話 マジョルカ戦 1-0
ここんとこぬるい試合ばっかりで、
なんというか戦うというか、
チャンピオンとして敵をつぶしにいくような姿勢がまったく感じられなかったんで、
特にコメントしなかった。

追いかけてきていたのがセビージャだったんで、
まあ、いつかこけるだろうと踏んでいただろうし、
幸か不幸か、不調ながら首位にいたんで、
まあ、長いことでれーーーーーっとした状態だったねええ、バルサ。

しかし、マドリーが2ポイントに迫ってきたとたん焦ったか?


マジョルカ戦は気合はいっていたねえ。
デコもよく勝負してたね。
ようやく気持ちのエンジンがかかってきたみたい。
最後の得点も全員の気合で勝ち取ったような得点だね。
いやあよかった。
セビージャはバレンシアに負け、マドリはラシンに2個のPKをプレゼント。

一歩抜け出たぞ。油断するな!
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-18 12:37 | 【バルサ】
2007年 04月 17日
CHEVY LOOP ATB268 Fsus
おもちゃを得た子供だったことでしょう。

何かって?

通勤用としてオークションで落札した自転車が届きました。
荷物が自転車なんで会社を送り先にしたんだけど、
今朝届きましたよ、でっかい荷物が。

これで、通勤がより楽しいものになるだろうね。
それと、夏場をどう切り抜けるか考えないといけないね。

ちなみに買ったのはこれ↓「CHEVY LOOP ATB268 Fsus」
かっちょえええ!
c0067074_22313894.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2007-04-17 22:32 | 【いろいろ】
2007年 04月 16日
パンツマン誕生 恐るべししまじろう
ハルは日曜にうんちもトイレで出来ました。

自分から「うんちでる」といって便器に座りました。
午前中、私が不在のときにトイレでうんちしたそうですが、
夜も見事に「ぽちゃん!」と音を立てました。

先日のおしっこのときとまったく同じように、
ドアの開いたトイレの前で私とハルママが見守り、
「ぽちゃん」の瞬間3人で「やったー!」してました。

ハルはすかさず、しまじろうの「やったねー」という声がするおもちゃのボタンを押しました。

今週になってトイレにいくと言い出したのは、
ベネッセの定期的におもちゃなどが送られてくる「こどもチャレンジ」ってのがあって、
トイレがんばろうってdvdとおもちゃが来たからです。

それで僕もトイレでやってみようって思ったのでしょう。
しまじろう恐るべしと感心した次第です。
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-16 22:39 | 【ハル】
2007年 04月 14日
パンツマン
今週になって、
ハルはトイレでおしっこができるようになりました。

ハル家では、ハルがトイレに入ると、
ドアを開けた状態でハルママと私が見守り、
チョロチョロという音を聞くと3人で”ヤッター”言うて大騒ぎです。

うんちもできるようになれば、
男前のパンツマンが誕生します。
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-14 12:45 | 【ハル】
2007年 04月 12日
ひとつの道を拒否した
これから動き出す新しいプロジェクト(プロジェクトっていうと大げさだね。”計画”だ)の
メンバーに入れていただいてましてね。

やるか?っていう上司の打診がありました。

私の今後のキャリアパスにも関わる選択であり、
もしかしたら出世街道に乗る話かもしれません。

断りました。

その計画は3年の期間を要するみたい。
それも嫌だったんだけど、理由は他にもたくさんあります。

ただね、元々出世欲がなく、ビジネスマンとしての成功って夢見たこともない。
だから当然の結論であり、まったく悔いてもおらず、
むしろすんなり通っちゃって拍子抜けしてるのだが、
これにはあるひとつの決別を含んでいて、
ついつい腕を組んでぼーっと宙を見てしまうのです。
[PR]

by fez_maroc | 2007-04-12 20:18 | 【独り言・・・】