<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 28日
光化学スモッグ -声変わり
てーへんだ!
声が変だ。まともに声が出ない。

昨晩のどが痛かったが、
塩水うがいのおかげで痛みはとれた。
しかし、声がまともでねえ。ガラガラ声だ。
「これお願いします!」って言われても、
「はい!」の「は」が出てこねえ。

原因はよくわからんが、流行の光化学スモッグか。

って、声が変なことを少し楽しんでいる。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-28 21:29 | 【いろいろ】
2007年 05月 28日
行ったことありますか?
日本人がもっとも訪れた都市ってどこだろ?
どこだと思いますか?


私の意見としては、
観光、仕事、動機に関係なく、
1番はやっぱり東京だろうなあと思うわけだ。

そして、次が京都だ。
古都だし、
日本を感じるところだし、
なんといっても東京の次に有名でしょ。
それに修学旅行の定番コースのひとつだしね。
日本人のほとんどが京都に行ったことあるんじゃないかな?

・・・・・
要はね、私は京都に行ったことがないのですが、これってかなりレアじゃないかなってこと。
新幹線でホームに停車して、
ここが京都かあああって思っただけ。足を踏み入れたことがない。
海外では片手以上の国に足を踏み入れているのに、
日本では行ったことがない都市が多い。

京都に降り立ったことがない。
これって有る意味問題ではないか?と思った。

・・・・・・・・・・・・・・この記事の魂胆は、7月に京都で行われる、YMOが参加するライブ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-28 12:59 | 【独り言・・・】
2007年 05月 28日
プレイズYMO -yellow fever
久しぶりにCD買った。
セニョール・ココナッツのプレイズYMO

YMOをラテン風に料理したもので、
YMOの3人も参加したんだって。

このCD、おもしろいねえ。
YMOの初期の曲より、中期、後期の曲のほうがラテン風にしっくりくる気がする。

これ、去年の発売なんだね。しらんかった。
c0067074_12474182.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2007-05-28 12:42 | 【いろいろ】
2007年 05月 25日
小倉でのハルとハルママ
ハルとハルママは、
時々、近くの幼稚園に行って遊んでいます。
近くの児童館(北九州には地区ごとにあるみたい)に行って、
親子体操をしています。

ハルはあずさちゃんとお友達になったそうです。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-25 12:30 | 【ハル家の一日】
2007年 05月 23日
あらわん
ハルのネタがないとのお叱りの意見を頂きましてね。
とりあえず短編をひとつ。

ハルは、毎朝、顔を洗うことを執拗に拒みます。
結局、朝食前には洗わされるので、
抵抗しても意味がないし、
そのことをたぶん彼もわかっていると思います。
それでも彼は必ず、
「ごはんが先!!」とか言って抵抗します。

時々こんなことを言います。
「はなくそついてないから洗わん」
涙をためながら、大真面目な顔して。

顔を洗わせるのに、「鼻くそついてるから洗いなさい」って言った覚えはありません。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-23 12:58 | 【ハル】
2007年 05月 21日
まだまだ終わらねえ 6-0
バルサがチョー苦手とする、ビルバオの2軍上がりチーム”アトレティコ・マドリー”。
日ごろは関脇がいいところではあるが、
バルサの前では必ず朝青龍になるアメリカンカラーのド派手な奴ら。
ヤングマンカラーというか・・・
まあ、アポロ・クリードと言えば的確か。

そんな難敵アポロ軍団を難攻不落のビセンテカルデロンで、
赤っ恥の0-6をお見舞いしたあたり、
これまで危惧されていたメンタル面も克服したか?ライカーバルサ。

5/27 バルサ vs ヘタフェ
     マドリ vs ラコルーニャ

6/10 バルサ vs エスパニョル
     サラゴサ vs マドリ

6/17 ヒムナスティック vs バルサ
     マドリ vs マジョルカ


5/27は、カンプノウで国王杯の借りを返す(0-4)。
6/10は、カンプノウでバルセロナダービーを制す。
      そしてここで、難敵サラゴサの前にマドリ屈する。
      バルサ首位返り咲き。
6/17は、両者とも勝ってバルサ優勝。

ってか?


<バルセロナ>
ビクトル・バルデス、ザンブロッタ、テュラム、プジョール、ジオ、
チャビ(→グジョンセン・81分)、エジミウソン(→モッタ・78分)、
デコ(→イニエスタ・68分)、メッシ、ロナウジーニョ、エトー

<得点>
0-1 39分 メッシ(バルセロナ)
0-2 43分 ザンブロッタ(バルセロナ)
0-3 46分(前半ロスタイム) エトー(バルセロナ)
0-4 58分 ロナウジーニョ(バルセロナ)
0-5 80分 メッシ(バルセロナ)
0-6 90分 イニエスタ(バルセロナ)
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-21 20:41 | 【バルサ】
2007年 05月 21日
Human Audio Sponge ライブ
Human Audio Sponge - ライブのセットリスト

こんな感じだったらしい。
1発目に「以心電信」がくるなんて想像しただけで昂ってくる。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-21 20:17 | 【いろいろ】
2007年 05月 17日
赤ちゃんポスト
私は反対です。
「このままだと最悪の事態もありうるという、
悲観的な将来が予測される。
そうならずに済むから良い考え。」
そんなコメントを聞くけどね。

将来の予測じゃん?
勝手に人が予測してるだけじゃん。
どうなるかわからんのにね。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-17 13:00 | 【独り言・・・】
2007年 05月 15日
・・・・・早速陥落
残り4試合で首位陥落。
チーム状況を見るに、本気でピンチ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-15 12:34 | 【バルサ】
2007年 05月 11日
国王杯敗退。いっそ無冠で終われ。
国王杯敗退。
準決勝ヘタフェ戦の2ndレグ。
0-4で敗退。

どういう状態だったのかは知らない。
大混戦のリーガ終盤でこの体たらく。

どういう試合だったかはわからんが、
なんぼ選手が「頑張っている」と言っても、
メンタル面の問題としか思えない。

それとも、リーガのために力をセーブした?

いっそのこと、今期は無冠のほうがバルサのためになるのではないかと
本気で思い始めた。

かわいそうなのは、国王杯だけにした出場できない控えGKジョルケラ。
自分のミスでないにしても4失点はつらいはず。


以下、記事
***********************************************************

 10日、ヘタフェ対バルセロナの国王杯準決勝第2戦が行われ、バルサがヘタフェに0-4の大敗を喫し、トータルスコア6-5(第1戦は2-5)とされ、9年ぶりの決勝進出の夢叶わず準決勝敗退が決まった。

 ライカールト監督:「言い訳はない。私にとってこれまでで最もつらい試合の一つとなった。試合開始から何もできなかったし、かなり苦しんだ。選手全員と同じように最悪な気分だ。今夜は最悪な夜となった。ソシオに謝りたい」。
[PR]

by fez_maroc | 2007-05-11 12:56 | 【バルサ】