<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 06月 27日
北九州市への不満
福岡市と北九州市の明らかな違い。
というか、北九州市への不満。

北九州市は街灯が多くなく、道が暗い。
ぶつかったか言うんじゃないよ。前から感じてた。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-27 12:51 | 【独り言・・・】
2007年 06月 27日
私服通勤
今日から短パン&Tシャツで出勤し始めました。

半そでのシャツだったとはいえ、
さすがにスーツのパンツはもう限界。

会社にスーツ上下、シャツの換え、ベルト、靴、ネクタイを置いておく。
白無地Tシャツ、靴下換え、タオルをリュックに入れて毎日持参。

短パンでチャリ漕ぐと足の回転が速くて快適。

おっと、車止めに激突せんように気を引き締めねば。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-27 12:47 | 【いろいろ】
2007年 06月 27日
週末の悲劇②激突。いきなりの事故車。の続報 3
曲がっていた後輪は、
自転車屋さんがスポークを絞って調節したら、
ほぼまっすぐになった。
ギアがしっくり引っかからないもの、ワイヤーを調節してくれて復活。

とりあえず、1500円で終了。
もしかしたら、快適さは購入時以上かもしれない。
よかったよ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-27 12:35 | 【独り言・・・】
2007年 06月 26日
口癖 だってー
ハルの最近の口癖。

「なんでかなあ?、だってー」だ。
「だってー」のあとに「~だから」ってつく場合と、
とりあえず、お約束だからって感じで「だってー」と言って終わりのときもある。

「なんでかなあ?、だってー、~だからー」

外野が割り込む余地のない完全なる独り言です。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-26 13:00 | 【ハル】
2007年 06月 26日
love earth
love earthのライブ。
抽選外れたよ。
生ymoが見れない。

運がないねえ。
ま、運が溜まりに溜まってtotoBIGで爆発してくれれば問題ないんだけど。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-26 12:56 | 【いろいろ】
2007年 06月 26日
henry
アンリが来たねえ。
しかし、どー使うんかねえ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-26 12:54 | 【バルサ】
2007年 06月 22日
週末の悲劇②激突。いきなりの事故車。の続報 2
フロントフォークを取り替えました。

しかしまだ違和感がある。

と思って念入りに見てみると、
後輪かなりが曲がっていて、
回転させるとブレーキに擦れていた。
しかも、ギアがうまく噛まないというか、
何もしてないのにギアが換わったり、
カラカラ音がしたりする。

やっと終わったと思ったのに。
また、修理しないといけない。完全復活までいくらいるのだ?
新車1台のほうが安くついた。

・・・・かなりへこんでいる。気持ちが。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-22 12:46 | 【独り言・・・】
2007年 06月 18日
週末の悲劇④ 罰金6千円と減点1
日帰り社員旅行にハルとハルママを帯同させ、
行き先が佐賀市ということで彼女らは実家に向かい、
私は翌日休日出社しなければならないため、
そのまま一行とともに小倉に戻った。

翌日、仕事を終えて佐賀に向かった。
ハルママに「持ってきて!」と言われた化粧水を持っていくのを忘れた。
そのことを伝えようの携帯でメールしようとした。
馬場山ICで。

速度は遅かったし、車間はとっていた。
しかし、ICが近づいたので携帯をあけたまま助手席に置いた。
メールを打つのを止めたのです。

ところが、
梅雨の曇り空にはまぶしすぎる水色のスーツに白のヘルメットを被った、
若い兄ちゃん二人に取り囲まれたのです。

「運転中の携帯電話使用は禁止されてます。
罰金6千円と1点減点になります。」

マヌケといえばマヌケ。
IC付近はカメラ取られるからね。
わかり切っていることをねえ。やっちゃった。

ツイてないねえ。ここんとこ。仕事もツイてないし。

しかし、携帯で捕まったってはじめて聞いた。自分のことだけど。
いつか、同期が、高速の追越車線をずーっと走りっぱなしだったから捕まったって
聞いたなあ。それも珍しかったが。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-18 12:49 | 【独り言・・・】
2007年 06月 18日
週末の悲劇③ バルサ3連覇逃す
思い届かず。
今回も「あわや!」の思いの分だけ落胆は大きかった。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-18 12:44 | 【バルサ】
2007年 06月 18日
週末の悲劇②激突。いきなりの事故車。の続報
自転車事故のその後。
曲がったフロントフォークを力任せに調整したものの、
「折れる可能性があるから危険」といろんな人に言われて修理することになりました。
部品は税込5000円。送料等を入れて5815円。
取替えは、会社の自転車好きの方に相談したら取替えられるとのこと。

次の危険を考えれば安価である。

しかしだ。
ハルママに聞いた。
スーツのズボンのリペアで10,000円。

・・・・・・・・・・・・・。
スミマセン。
[PR]

by fez_maroc | 2007-06-18 12:43 | 【独り言・・・】