<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 30日
タコの手足
「たーべーなーい!」
「タコの足、たーべーなーい!」

ハルは拒否したそうです。

「タコの手だよ」とハルママ。
「タコの手、食べる。おいしいね」とハル。

足は嫌いだけど、手は好きらしいです。
[PR]

by fez_maroc | 2007-07-30 12:53 | 【ハル】
2007年 07月 29日
小倉競馬
引越して初めてと思う。
小倉競馬場で実際に馬が走った。

ハルと「おうまさんみにいく」と約束していたので
3人で行った。
パドックで3人で気になる馬を探す。
「ハルのおうまさんが好き?」
「10番!ピンクの靴下はいてるねえ」

私は5番、ハルママは6番。
単勝3点買い。500円ずつ。

結果は6番が4着、10番が5着、5番が順位不明。
ハルママ、ハル、私の順だ。

しかし、ハルはどちらかというと、
おやつ、遊具、水遊びに夢中だった。

c0067074_1581737.jpg

パドックです。
[PR]

by fez_maroc | 2007-07-29 15:08 | 【ハル家の一日】
2007年 07月 26日
PATRICKとmobus
レザースニーカーが欲しくてねえ。
ずーっとまよっとる。

ネットの中で探していて気に入ったものはあるけど、
なかなか試着ができない。というか、置いてある店が分からない。

試着せずに買ってみるかなあ。

両方とも履いたことのないメーカー。

PATRICKで狙っているのはソルソナ。
MOBUSはゲラ。

PATRICKは店頭によく出ていて試着は出来るけど高い。
MOBUSは安いけど、店頭になかなか置いてなくて試着ができない。

PATRICK派の方々!
値段ほど価値ありますか?割高感が有るんじゃないですか?

MOBUSを履いたことのある方!
福岡のどこにおいてあるか知ってますか?
履いた感じはどう?

教えて欲しいけど、
このブログのアクセス数じゃ、そんなに返事は期待できないね。
[PR]

by fez_maroc | 2007-07-26 13:00 | 【いろいろ】
2007年 07月 23日
悲しいこと
悲しいことがありました。
いろいろ考えると、どんどん悲しくなります。
誰のせいでもないのかもしれない。

表の何割かは自ら作ったもので、裏に自分だけの深い思いがある。
それを損なう怖れがあるときの防衛本能か、ロマン主義か。
逆にリベンジか、もしくは放棄か、逃避か、脱力か。
違いはハルママとハルが私のそばにいることだ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-07-23 23:44
2007年 07月 20日
東京出張
月曜から東京に行っていました。
社葬のような家族葬の取りまとめがミッションです。

とにかく難しかった。
[PR]

by fez_maroc | 2007-07-20 19:56 | 【いろいろ】
2007年 07月 10日
HAS?YMO?HASYMO?
HAS?YMO?HASYMO?

HAS=Human Audio Sponge=Sketch Show + 坂本龍一
YMO=Yellow Magic Orchestra 
メンバーは一緒。
でも両者の違いはなんとなく分かる。

しかし、HASYMOはどういうこった?
名前をばらすとこうなるよね。
「Human Audio Sponge Yellow Magic Orchestra」
それよか、
「Human Audio SpongeYellow Magic Orchestra」
と解釈したほうがいいのか。
今回発売されるMAXIシングルはHASYMO名。
RESCUEはHASの曲で、
RYDEEN79/07はYMOの曲ということで、
今回は「HASYMO」なのか?
メンバー同じなのによくわからん。

でもねえ、結局3人が一緒にいることがうれしいし、
なにより、本人たちが年を重ねて、
心にゆとりを持って集まっている感じがするのがいいね。

活動再開(再々生って言うべきかな?)あたってリメイクした曲に、
以心電信があるのもいい。

横浜のライブは小児がん支援目的だったっけ?
この間のLIVE EARTHは温暖化防止のテーマがあった。
今後3人はそういうメッセージ性のある活動を行っていくのだろうね。
c0067074_2145167.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2007-07-10 21:46 | 【いろいろ】
2007年 07月 10日
ターボジャム ブートキャンプそっくり
ターボジャムって知ってますか。

話題のビリーズブートキャンプの女性版。
シュリーだかシャリーだか、
ある女性がビリーのように数人を従えてエクササイズしているのです。

そのエクササイズはその女性が考案したということですが、
ビリーズブートキャンプそっくり。
こちらは10日間プログラムのDVD販売。
しかも、体重の記録を送れば5000円キャッシュバック。

どっちがオリジナルかはわかりませんし、
どうでもいいのですが、
違いはビリーバンドがあるか、男性か女性かというぐらいで、
あとはほとんど一緒です。

っで、
これを私が見たのは、「SHOP JAPAN」の通販番組。
あれ?SHOP JAPANはビリーも販売してますよね?
[PR]

by fez_maroc | 2007-07-10 12:39 | 【いろいろ】
2007年 07月 03日
東京出張
昨日から東京出張しています。
予定では木曜日までです。

出張目的が微妙で、
早くも帰りたくなっています。
[PR]

by fez_maroc | 2007-07-03 12:54 | 【いろいろ】