<   2007年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 28日
くーるーまーに、つーけーる
♪♪グーチョキパーで、グーチョキパーで、何つくろー、何つくろー、
右手がグーで、左手がチョキで、かたつむりー、かたつむりー♪♪

ってお遊戯があります。
ハルの場合、
♪♪グーチョキパーで、グーチョキパーで、何つくろー、何つくろー、
右手がこうで、左手がこうで、くーるーまーに、つーけーる♪♪だ。

”右手がこう”の”こう”のポーズは、
相撲でいうところの”おっつけ”。これを左右ともする。
一本締めとか三三七拍子をやる前の、「よーお」って時の形に似ている。
もうちょっと手のひらが前向きかな。
それから両手首を合わせて、
何回か前に突き出す。

とにかく楽しそうにしているのだが、
かなりの字余りでかつ意味不明。

何を車につけるの?と聞いた。
「車につけるやつをつける」ということらしい。

※ちなみに、ハルママは余程ツボにはまったのか、
 ビデオに撮影してました。
[PR]

by fez_maroc | 2007-08-28 12:54 | 【ハル】
2007年 08月 23日
スニーカー2
気になっていたPATRICKのモントリオールのインディゴをね、試着しました。

こちら(スニーカー)にある写真の2番目なんだけど、
ヤギ革らしく、非常に柔らかいが、かなり薄い。
小さめのサイズを履くと親指の爪の形が浮き出る。

ショックを受けてげんなりして帰った。

気を取り直して再度hummel。
目線を変えて、こんなのでいってみようかと思ったりもしているが、
試着せずに買う勇気なし。

c0067074_010326.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2007-08-23 00:10 | 【いろいろ】
2007年 08月 21日
とにかく独り言
「あの時やろうと思っていた。」
「あの時やりたかった。」

こんなニュアンスの発言をよく聞くし、
私もよくする。

でも、結局やってないんだよね。何も。
こんな発言を重ねたところで、
えらくもすごくもない。

逆に重ねることで”やらなかった”が際立ち、むなしさに襲われる。
「思った」かどうかは本人しか分からないし、後付できることだ。
そこに客観的にその事実を証明するものはない。
「思った」ことは他人にはわからない。残らない。
結局、「やらなかった」ということは、「それほど思わなかった」ということ。

「思った」ということだけを誇ることがあるけど、やらなければ、
それは、「それほど思わなかった」ということを白状していること。

”むなしい”と思うだけいいほうか?

「思ったからやった」
やり遂げる何かが欲しい。

今の私にはハルに語れる自分がない。
[PR]

by fez_maroc | 2007-08-21 12:38 | 【独り言・・・】
2007年 08月 21日
花火とハル
「こわい!」と言って、
ハルママにしがみつき、
ほとんど花火を見ていませんでした。
[PR]

by fez_maroc | 2007-08-21 12:25 | 【ハル家の一日】
2007年 08月 18日
まつり
小倉南区のお祭りに来ています。ハルにとって初の打ち上げ花火を期待しているのですが、ハルは「眠たい。帰る!」と言っています。ハルママがハルを連れて広い会場の散歩に行きました。時間稼ぎです。
[PR]

by fez_maroc | 2007-08-18 20:38
2007年 08月 17日
冷や汗
私が会社で使っているPCは、
福岡から持ってきたもの。

ネットワークに乗っているプリンタを使用していたので、
今でもそのプリンタドライバが入っている。

昨日、
絶対、会社の誰にも見られたくない書類を、
小倉から福岡のプリンタに飛ばしちゃったんよね。

ビビッたねえ。
すぐに電話して、
派遣社員の女性に「破り捨ててくれ!」とお願いした。

あぶないあぶない。
[PR]

by fez_maroc | 2007-08-17 12:35 | 【いろいろ】
2007年 08月 16日
スニーカー
悩んでます・・・・。

今のところ、下の3つ。
これ、値段順。そして、欲しい順。
しかし、これはネット検索だけで試着していない。
何時までたっても悩んだままの気がする。


せっかくなんで、
ハルママにもスニーカーを買ってあげようかと思っているが、
「どうせ、砂場とかに履いていくから、今のでいい」との返事。

次の機会はないよ!


①PATRICK SOLSONA CANDY
c0067074_12582389.jpg


②PATRICK MONTREAL IDG
c0067074_12583970.jpg


③hummel ディエトロ ネイビー
c0067074_12585760.jpg

[PR]

by fez_maroc | 2007-08-16 13:01 | 【いろいろ】
2007年 08月 16日
脱皮ほぼ完了
表題の通り。
肩から背中にかけて脱皮しました。
[PR]

by fez_maroc | 2007-08-16 12:40 | 【いろいろ】
2007年 08月 07日
焦げ付いた休日
土曜日。
「向こうのお山にいこうか」と言って、
おにぎりをもって平尾台にハルを連れ出す。
いろんな遊具を一通り楽しんだ様子。

天気は雲が大目の晴れ?
風が涼しい。

日曜日。
「去年は滝巡りだったから」ということで、
ハルママのリクエストによりハルを海に連れて行く。
下関から土井ヶ浜に向かう途中の小串ってところ。
ハルとハルママは日焼け止めを準備。
私はなんにも考えていなかった。オイルも日焼け止めも。

直火焼き。いやいや直日焼き。

顔は黒く、肩・旨は赤い。
ひじょーに痛痒い。

焦げ付いたのは私。
[PR]

by fez_maroc | 2007-08-07 18:53 | 【ハル家の一日】
2007年 08月 04日
家が見えた。ハルママとハルがいる。頑張れ俺。っていうか、接待しててなんで俺が泥酔?未熟!そーしてたら着いた。おやすみなさい。
[PR]

by fez_maroc | 2007-08-04 00:03