<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 27日
最近気持ちがついて行かない。
今シーズン、私のバルサ熱が冷えています。
アンリも来たし、トゥーレは効いてるし、メッシはキレキレだし・・・・。

でも、いろいろ考えることがあって、そちらに気が向かない。
[PR]

by fez_maroc | 2007-09-27 12:50 | 【バルサ】
2007年 09月 25日
体内年齢22歳
電器屋にノートPCを見に行きましてね。

入り口付近にあった体脂肪計を何気なしに試した。
ハルママは、私を戒めようと促したらしい。
  (日頃の不摂生に対して?”若い”と思いこんでいることに対して?)

身長180cm 年齢35歳と設定する。
実際は34歳だが、来月35歳なので、かなり保守的に設定した。
そうさ、ひどい結果が出たときのいいわけを準備したさ。

次々数値が表示される。

体重66.8kg 体脂肪率15.8%。
この時点でやっべえ、やっぱり小倉に来て増えとる!とビビる。

基礎代謝1550kcal/日、体内年齢22歳。
22歳22歳22歳!!!

もう1回やったぞ!また22歳!

ここのところ、いろんな体の中の流れ(血液とか、神経とか、気だとか)が、
所々で停滞しているというか、詰まり気味というか、スムーズでない感じがしてたんだけどね。

22歳。まっ、そんなとこかな。
[PR]

by fez_maroc | 2007-09-25 01:47 | 【独り言・・・】
2007年 09月 18日
あかちゃんハル
ふとしたことから、昔撮ったビデオを見る。

生まれたころ、1歳のころ、2歳のころ。

口の周りを米粒だらけにして食べているハル。
言葉が話せないハル。
まだ歩けないハル。

ハルも「赤ちゃんハル、見る!」をビデオを見ることを楽しんでいる様子だ。


その中で1つ発見。
2歳の誕生日、
じいちゃん(ハルから見て祖父)とねえねえ(ハルから見て伯母)を呼んでのお食事会。
ハルママお手製のイチゴケーキにろうそくを2本つけて、
ハルママが代わりに吹き消して電気をつけた直後、
消えたろうそくの煙に向かって、
ハルは手を合わせて「なぁむ」と言っている。

=線香?
テンション下がるよ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-09-18 13:00 | 【ハル】
2007年 09月 14日
これ買ったーカイマーノ
スニーカー2

これ買った、ネットで。これで当分はスニーカーを買うことはないでしょ。
[PR]

by fez_maroc | 2007-09-14 13:00 | 【いろいろ】
2007年 09月 04日
「くーるーまーに、つーけーる」新作
「くーるーまーに、つーけーる」」の新作。

♪せーきーたんがーこーぼれる♪

SL見たからね。
[PR]

by fez_maroc | 2007-09-04 12:43 | 【ハル】
2007年 09月 02日
SLやまぐち号
SLやまぐち号乗車中
[PR]

by fez_maroc | 2007-09-02 11:55
2007年 09月 01日
「くーるーまーに、つーけーる」とは
くーるーまーに、つーけーる」とは、何を車につけることを意味するか。

今日のお出かけ時、
「くるまにつけるはこれ」と教えてくれたのは、
チャイルドシートの3点ベルト。
なるほど手の動きは、ベルト装着の動きを上手く表現できている。

しかし、せめて、「くるまでつける」にしてくれれば、
もっと早く判明したかもしれないのに。
[PR]

by fez_maroc | 2007-09-01 22:09 | 【ハル】