<   2009年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 18日
がんばったよ期末試験
先週1週間は期末試験でした。
その1週間は、学校で試験受けて、
会社に戻って仕事して、最終電車やタクシーで帰宅して、
朝4時、5時まで勉強して栄養ドリンクでドーピングして乗り切った。

水曜日の2教科、
東洋医学概論、経絡経穴概論が最大の山場でして、
みんなこの日の2つに全精力を注いでました。
私も1月の中旬からこの教科に注力してました。

今日がその解答確認の日でして
何が言いたいかというと、
2教科ともクラストップの得点だったよーん。

私の脳はまだまだいけるね。
でも、もう忘れてる。

あっ、実技は例のごとく緊張で手が震えて再試が決定です。

****************************************************
2/21

さらに自慢するぞ
学科8科目中7科目が80点以上(うち5科目が90点以上)。
ま、7科目中しっかり準備が必要なのは3科目だけでして、
4科目は一夜漬けでOKでした。

きゅう実技は2つの課題のうち、難しいほうが合格(クラスで唯一)。
簡単なほうを落とした。
はり実技は手が震えてコースアウト。

そして・・・・・・
最終金曜の2時限目の生理学・・・・・
46点でバーンアウト。再試決定
言い訳させてもらうと、水曜の夜は朝5時まで勉強の2時間睡眠
木曜は3時半まで仕事して教科書を開かずに就寝
ま、これで偶然60点以上で合格しても、
結局身に付かないことになるので、
今週1週間じっくり生理学に当てたほうが身になるってもんだ。
[PR]

by fez_maroc | 2009-02-18 23:39 | 【東洋医学は???漢字だらけ】