2008年 10月 23日
なかなか更新できません
昼休みは食べているとき以外仕事してるし、
学校の後、会社に戻って仕事している。
ブログを更新する暇なし。(会社で更新しちゃいけないんだけど)

いろいろ更新することあるのにねえ。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-10-23 12:57 | 【独り言・・・】
2008年 09月 13日
老化と手汗
なかなかブログを更新する暇なくてねえ。
今日は一気に4つめ。

さてさて、
今週一週間は学校の前期末試験でした。
自分の記憶力を見事に過信していたね。
昔なら簡単に頭に入っていたものが、
いざ答案用紙に向かと出てこない。
明らかな老化。がっくりした。
1科目「はりきゅう理論」は追試確定だな。

はりときゅうの実技。
きゅうに関しては、
試験のノルマを最近の授業でクリアしなかったことはなかったのに。、

試験中のプレッシャーに、手汗をかいてしまい、
艾をうまくひねれない。
初めてノルマをクリアできなかった。
あがり症にはきついハードルだ。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-09-13 22:04 | 【東洋医学は???漢字だらけ】
2008年 09月 13日
番付を読む4歳児
ハルの相撲好きは数か月になる。

新聞にあった秋場所の番付表をハルママが切り抜いたそうだ。
それをハルが読むのです。
「高見盛は何番目?」
のハルママの問いに
「11番め」と答えます。

番付表によみがながついていて、
ハルは本当に番付表を読んでいるのです。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-09-13 21:57 | 【ハル】
2008年 09月 13日
溢れる才能の4歳児
ハルは廃材で色々なものを作ります。
作り上げたものの芸術性はよくわかりませんが、
そのネーミングに爆笑。

ひをふくやつ
c0067074_21514058.jpg


がってんしょうぶ
c0067074_21522377.jpg


これらの言葉を吐いた記憶なし。
どこで覚えた?
[PR]

# by fez_maroc | 2008-09-13 21:53 | 【ハル】
2008年 09月 13日
ラコルテ
ハルママとよく行っていたジェラート屋さんじゃ。
ハルも喜んでいた。
c0067074_2132411.jpg

[PR]

# by fez_maroc | 2008-09-13 21:32 | 【ハル家の一日】
2008年 08月 14日
魚市場
c0067074_20233558.jpg

9日、ハル家は福岡市の中央魚市場に行きました。この日は、月一の一般開放日。観光地化した唐戸と違い、魚の売買という本分そのままに、ちょっとしたお祭りテンションが加わった感じ。魚を捌いて寿司を売るようなしたたかさはない。
魚の写真をとろうとしたハルに声をかけ、活きのいいタコを投げ放つ魚屋のおじさんがいた。もうすぐ閉店時間。客の入りもピークを過ぎた。町内の夏祭りを思わせる、素朴な祭テイストがある。そのおじさんはまさにそんな雰囲気。ちょっとだったけど楽しかった。写真はイカ天。バリうま。ちなみにハルはタコにマジびびり。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-08-14 20:23
2008年 08月 04日
江戸銀で豪華な夕食
機会があって、豪華な夕食を堪能。
特上にぎりだ。写真は3人前。

鯛、中トロ、いか
c0067074_19214397.jpg


うに、上海老、ブリ
c0067074_19215582.jpg


あなご、さざえ・・・・
c0067074_1922827.jpg


追加の「甘エビのくずかけ」
c0067074_19221824.jpg

[PR]

# by fez_maroc | 2008-08-04 19:24 | 【ハル家の一日】
2008年 08月 03日
キャナルで

キャナルで素っ裸さ。石ちゃんとTIMを見たさ。
c0067074_12435454.jpg

[PR]

# by fez_maroc | 2008-08-03 00:52
2008年 08月 03日
食ったさ2
c0067074_0475241.jpg

ハルママの冷やしぜんざいさ
[PR]

# by fez_maroc | 2008-08-03 00:47
2008年 08月 03日
食ったさ
c0067074_0452949.jpg

川端行ったさ、キャナル行ったさ、かき氷食ったさ。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-08-03 00:45