2008年 05月 05日
おーるどいけあ
c0067074_6591210.jpg

志摩の帰りに、ハルママが気になっていた、北欧家具&雑貨の店に言った。見るだけておもいきや、まさかの購入。70'sのold IKEAのランプだ。かなりいい値段がついてたが、ハルママかなり気に入ってたし、私も気に入ったので買っちゃった。IKEAはいいね。福岡に出店せんかな?
[PR]

# by fez_maroc | 2008-05-05 06:59
2008年 05月 03日
志摩にて
c0067074_13342459.jpg

灼熱のハウスで食いだめ中
[PR]

# by fez_maroc | 2008-05-03 13:34
2008年 04月 29日
久し振りにバルサ
最近、記事の投稿数が激減しているなかで、
特にバルサについてまったく書きませんでした。

知ってる人はわかると思いますが、
バルサがぬる~い試合を続けているからですよ。
書く気にならないといいますかね。

試合結果はチェックしてますがねえ。
ネガティブな結果とニュースしかないのですよ。

アンリ&ロニーのだめだめ左サイドコンビ、
けがとお友達のメッシ、
さえないライカールト。

次節マドリーが優勝決めたら、
その次のクラシコ(サンチャゴベルナベウ)で、
バルサが祝福の花道を作ってあげないといけなくなる。
※近年、チャンピオンチームが優勝を決めた次の節で、
  その対戦相手が、試合開始前に先に入場して花道を作って、
  拍手でたたえながらチャンピオンチームの入場を迎え入れるって
  習慣がある。それのこと。

暗いニュースばかりだねえ・・・
というなかで、唯一残った希望の光。
チャンピオンンズの準決だ。
猛烈プレスでユナイテッドをつぶせ!!!
[PR]

# by fez_maroc | 2008-04-29 22:08 | 【バルサ】
2008年 04月 20日
学校に行ってます
実は4月から学校に通っています。
15名のクラスで上は60歳、下は20歳。老若男女さまざま。
おもしろいね。
「きりーっつ(起立)」なんて久々に聞いた。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-04-20 02:49 | 【いろいろ】
2008年 04月 12日
いまどきの3歳児?
ハルは来週から幼稚園に行きます。
毎日、ハルママが送り迎えする予定です。

そこでハルが一言
「ハル、幼稚園に一人で行けるから携帯買って?」

32年前の私の3歳のころにはあり得ない言葉。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-04-12 13:54 | 【ハル】
2008年 04月 07日
わーい
キャンセル待ちしてた幼稚園に決まりそうです。ハルは友達の輪に入るのが少し苦手。入園式に間に合うといいなと思ってた。今朝、「なんとかならんかいな」って幼稚園に電話したら、夕方「明日面接に来て下さい」って連絡入ったって。ハル家は「わーい」って大喜び。よかったね。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-04-07 19:50
2008年 04月 07日
さあーて
気合い入ったぞ。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-04-07 15:25
2008年 04月 07日
自信なさげ
ハルはインターフォンで遊びます。
先日お出かけ前。
ハルが外からベルを鳴らしてインターフォンに向けて大声で言いました。

「福岡に引っ越してきました。
 ハル家と思います」

思います?????
本人は「申します」のつもり。

ほんとに大声で何回も叫んでました。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-04-07 12:23 | 【ハル】
2008年 04月 06日
春の室見川2 潮干狩り
c0067074_1045895.jpg

室見川の河口で潮干狩りができます。昨日花見をした後、自転車で川添いを北上。いままでは、5月に行ってて”小粒なアサリしかいないなぁ”と思ってたけど、今回は結構大きいのあったよ。4月の余りものを捕ってたんだね、前回まで。調子よく捕ってたら、えらい大量になってしまった。誰か食べにこい!昨晩は酒蒸し、今朝はみそ汁、今日の昼はボンゴレスパ(ハルパパ担当)。アサリ祭。


追記
おびただしい貝殻を見て思いました。
アサリさんありがとう。
全部ちゃんと食べます。合掌
[PR]

# by fez_maroc | 2008-04-06 10:45
2008年 04月 06日
春の室見川1 花見・白魚
c0067074_10292416.jpg

ハル家は昨日自転車で室見川にいき、お花見しました。写真は室見川の春の風物詩”白魚”の漁場。この時期だけお目見えします。
[PR]

# by fez_maroc | 2008-04-06 10:29