人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 17日
今日一日part2 まさしくハル包囲網
ハルにいかにゾーンプレスをかけるか。
前々からの課題だった。<ディフェンスライン(ハル包囲網)構築

そして今日、目覚しく拡張する最近のハルの行動範囲に
ハルママと私は危機感を抱き、戦術を練った。

園芸用のラティスを使って作ろうかとも思ったけど、
結構面倒くさく、収納も容易ではなくなる。
折りたたみ式にするかも考えたが、それも尚更面倒だし、
設計図書く?そんな細かいことしたくない。

そこで決定したのが、ナイロン製ネット。まさしく網、包囲網。
家の中に、ミニテニスコートができました。

これでハルはガスコンロを触ったりしなくなるかな?

とりあえず、ハルはなんのことか分かっておらず、
もともと網目のものが好きなので、新しいおもちゃが来たとでも思っているのか、
突破のチャレンジをしていない。

でも多分、ハルが走り周り始めたら新たな策が必要だろうね。
「ハルママ+私連合チーム」vsハルの戦いが始まります。

なお、ナイロン製ネットのゾーンプレスが効かなくなった場合、
このネットは、ハル用ミニサッカーゴール作成に使うつもり。
実はこれの設計図、費用見積書は出来ている。

by fez_maroc | 2005-04-17 22:43 | 【ハル】


<< モテモテfez      今日一日part1 寿司ランチ >>