人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 30日
天神巡り
午後、3人で天神に出かけた。

【用件その1】
ハルのイス確認。
ハルにイスを買ってあげようということになった。
以前テレビで見た、福岡県大川市で作られているイスが気になって、
聞けば、天神の店で実物を見ることが出来るとのこと。
このイスは、大川市の家具屋が共同で作成しているらしく、
デザインした人が自分の子供の為に最初に作ったものだそうで、
01年にはグッドデザイン賞をとっている。
まあ、グッドデザイン賞といっても、その実態はよく分からんのだが。
このイスの特徴は、デザインもさることながら、
ひっくり返せば木馬になること。

かなり高価ではあるが、デザインと機能と、長年使うものだからということで、
「安くなってりゃ、即買いもあり」と気合い入れて行った。

残念ながら、家にあるテーブルの高さを測っていなかったこと、
店でみると、靴をはいてる分、飾られているものが低く感じたこと、
店よりももっと安く購入できる方法を知っていることから即買い中止。
多分、買うことになると思うので、買ったら写真を乗せる予定。

【用件2、3】
ハルママの化粧品購入。
ハルママの眼鏡購入検討。

ハルママ眼鏡は、ハルが生まれる前に数店回ったが
結局購入せぬままとなっていた。
とりあえず、今日は1つの店を見てみた。
いまいちだった。私の眼鏡ではないけど。

【用件外】
ハルママは、タスキがけができるバックを探していた。
私も、ちょっとTシャツを買いたいと思っていた。

とおりすがりの店でハルママが良さそうなバックを見つけ、
安かったこともあり即買い。
その店で、ハルママが考えている間に見つけたロンTが気になり、
帰りがけにもう一度立ち寄って購入した。1995円。安い。

私もハルママも、車の中でそこそこ寝れたハルも上機嫌で帰宅。
ただね、ハルの食事の時間が迫ってなければ、
おいしい果物系ジェラードを堪能する予定だったのに。

by fez_maroc | 2005-04-30 23:54 | 【ハル家の一日】


<< 今日の主役      ハルの初物ずくし >>