人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 05日
初節句
ハルへ

今日はハルの初節句に、
じいじ、ばあば、おばさんが来たよ。
多分、大きくなっても覚えてないんだろうね。

みんなでお弁当と刺身を食べたよ。ハルはハル専用の食事だったけど。
柏餅とちまきを食べてたよ。食べるには早いから、ハルは食べれないけど。
香椎のじいじが持ってきたケーキを食べたよ。ハルには早いけど。
昼間っから酒飲んじゃった。ハルは飲めないけど。
一昨日積んできたイチゴを食べたよ。ハルは1個しか食べれなかったけど。

「みんなハルをネタに一杯食べて、酒飲んで!」
なんて思わないでね。
みんな、ハルのことばかり話してたし、
ハルのことばかり見てたし、ニコニコしてたよ。
「元気に大きくなってね」ってみんな言ってるよ。
みんなハルが好きなんだって。
よかったね。

お父さんからも、
「健やかに大きくなってね」

追伸
ハルはやっぱりじいじとばあばとおばさんと会った時派手に大泣きしたね。
あとで慣れたけど、みんなショックだったみたい。
でも、人見知りの時期なんだろうね。しょうがないよね。

by fez_maroc | 2005-05-05 18:02 | 【ハル】


<< 家族の声      初節句前に流血 >>