人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 05月 23日
叩くと音がする
ハル君はよく物を叩く。
これはどの赤ちゃんもすることだろう。
空き缶だったり、箱だったり、この前は浴槽も叩いていた。
叩いてそれぞれの音を感じて楽しむなり理解するなりしている。

そして最近のハヤリは、腹太鼓。

近頃暑くなってきたので、
当然私の部屋着はTシャツ。
ハルと遊ぶ時は、視線の高さをあわせるのと、
ダルいということで、横になって相手することが多い。
そんな中、彼は私のTシャツの裾がちょっと捲れているのを見つけるや否や、
裾をさらに捲って、私の腹を連打するのです。

「まだビール腹になってないからいい音でないよ」とは思うけど、
そこはやはりそれなりに音がでるので、彼はそれが楽しくてしょうがないようす。
連打しては私の方へ笑顔を振り撒き、
私がわざと裾で腹をかぶせれば、すかさず捲って連打する。
そして笑顔。

ハル君!!それはそれで楽しいのだけど、
今はパーで叩いているし、力も弱いからいいけど、
そのうち止めてくださいね。

by fez_maroc | 2005-05-23 12:30 | 【ハル】


<< 名選手≠名監督 グーリット辞任      ダラダラの中のご機嫌 >>