人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 02日
サプライズ
小泉内閣の新人事が発表されるたびに、
「サプライズ」だの、「○○内閣」なんて言葉が踊る。

どうも違和感がある。
社民党の福島党首なんかは、
この「○○内閣」のネーミングに全精力を注いでいるかのように見える。
私だけだろうか?

「サプライズ」ってのもどうなんだろう。
「驚き」があれば大丈夫か?ってな話になって、
なければ「普通の人事」なんてことになる。
「サプライズ」であればいいのか悪いのか。
どちらかというと、「サプライズ」を期待しているニュアンスに感じれる。
人事は小泉さんの重要なパフォーマンスの1つだから、
メディアが上手く乗せられている感は否めない。
そう思うのは私だけ?

話は全然違うのだけど、実は一番言いたいこと。
チャンピオンズリーグの予選リーグで、
ベティスがチェルシーに勝っちゃった。
プレミア独走。昨期90ポイント超を獲得。
いまや敵無し(バルサ以外は)の様相を呈しているチェルシーを、
ベティスがチャカポンにするなんて。
これこそサプライズ。

さらには、psvが前節にユーべを粉砕したミランに勝った。
ヒディンク監督はかなりデップリしたお腹の持ち主だが、
パクチソンやファンボメルがいなくなったのにチームを崩さないなあ。
これは感嘆の意も含めたサプライズ。

言いたいのはこれだけ。

by fez_maroc | 2005-11-02 21:12 | 【サッカー洗脳】


<< 中州ぜんざい      Milan Associazi... >>