人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 05月 07日
ハル家のGW①佐賀へ 雄淵雌淵公園
佐賀の実家で5月3~5日を過ごしました。

3日。
実家へは夕方到着の旨を伝え、
のんびり気ままにドライブを楽しみながらの移動。
途中、雄淵雌淵公園、古湯温泉の池の家で足を止めた。

【雄淵雌淵公園】
まったく予定になく、というか存在すら知らなかった観光名所。
渓流と奇岩と藤の花が美しい場所。
天気も良かったこともあり、
久しぶりに行き当たりばったりで良い場所見つけました。
静養の必要なハルママには、
マイナスイオンに包まれたこの空間はタイムリーだったことでしょう。

 佐賀県富士町HP 絶景・奇岩雄淵雌淵公園
ハル家のGW①佐賀へ 雄淵雌淵公園_c0067074_1181926.jpg


【古湯温泉 本家 池の家】
川上峡温泉と合わせてこの辺りの名物”白玉饅頭”を購入。
いつ食べても美味しいね。
古湯温泉の温泉街の中にあるこの店では2度目の購入となりますが、
1回目は失敗してます。
”なんでも出来たてが一番!”という誤った認識のもと、
店員さんの忠告を無視してアツアツの出来たてを購入しました。
出来たては本当に美味しくありません。美味しくないというか、
到るところにべったりくっついて、食感なんてむちゃくちゃです。
今回は、素直に冷えたものを買いましたので、
非常に美味でした。

ハル家のGW①佐賀へ 雄淵雌淵公園_c0067074_1301857.jpg


by fez_maroc | 2006-05-07 01:18 | 【ハル家の一日】


<< ハル家のGW②佐賀へ 基山 大...      2年連続18回目のリーガ制覇 ... >>