人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 15日
転居②気に入っていた町
いま住んでいるところ
いま住んでいるところはいい町で好きです。
便利で静かできれいな町。いい公園もある。
生まれ育った町よりも気に入っていた。

今回の転勤でこの町を去らなければならない。
ハルもしゅう君たちとお別れしなければならない。
ハルママも慣れ親しんだ町、ママさんたち、八百屋さんと離れ、
新しい町で一から始めなければならない。
ま、とは言え、決まったことはしょうがない。

ハルママ情報では、小倉には美味しい甘味が多いらしい。
魚の美味しい町として、札幌、博多とベストを競う下関も近い。
日本一海岸線の多い市、北九州市だ。
ハルママと二人で行った平尾台の鍾乳洞もある。
地震とは無縁の地だ。
私自身、まったく土地勘の無い場所に引っ越すのは初めてだ。

3人いればいいさね。
いろんなところに行ってみようかね。


福岡に戻るとき、
また、いま住んでいる町に戻りたい。

by fez_maroc | 2007-02-15 21:16 | 【独り言・・・】


<< いまいちだねえ      転居①不満たらたら >>